1. トップ
  2. レシピ
  3. 寒い!金欠!そんな「巣ごもり生活」に便利なアイテムとは?

寒い!金欠!そんな「巣ごもり生活」に便利なアイテムとは?

  • 2014.11.6
  • 826 views

もう11月。空気が冬に近づいているのを、日々感じますよね。寒くなってくると、あたたかい部屋でぬくぬくと“巣ごもり”したくありませんか?

そんな“巣ごもり生活”に便利なのがタブレット。

「スマホでいいんじゃないの?」という方、家でゆっくり過ごすには絶対タブレットがオススメなんです!

家では断然“タブレット派”なわたしが、「タブレットって超便利なんだから!」と鼻息あらく、タブレットの良さをご紹介します。

 

■「テレビ」で長風呂が超便利!

この時期になると、シャワーはもう寒いですよね。湯船にお湯を溜めて、ゆっくり身体を温めたくなる季節。

そんな時に便利なのが……そう、タブレット!

わたしのお気に入りタブレット『ARROWS Tab F-03G』は、フルセグテレビが見れるので、大のお気に入り。オリコンランキング(R)でスマホ部門No.1になった「ARROWS NX」とおなじシリーズなんですよ。

Androidのスマホにも多く搭載されている「ワンセグテレビ」よりも画質がよく、さらに通常の液晶テレビよりも綺麗なんです。

どのくらい映像が綺麗かというと……

ほら、全然ちがうでしょ!? ワンセグは文字やワイプの表情がつぶれているのに対して、フルセグは綺麗!

もちろん防水なので、シャワーをかけたって平気平気!

録画予約だって、タップ1つ。SDカードを挿さなくても、内蔵メモリが64GBあるのでフルセグ番組が6時間くらいは余裕で録画できますよ。

見たいドラマはこの『ARROWS Tab F-03G』で録り溜めて、お風呂タイムにゆ〜っくり見るのがわたしのお気に入りタイムなんです。しかも、画面は10インチ以上もあるのに、世界最軽量(注釈1)なのでめちゃくちゃ軽い!

 

■大きな画面で料理レシピも超見やすい!

さらにさらに!

なにかと出費がかさむ年末年始にむけて、不必要な外食は控えたいところですよね。

自炊にも便利なのがタブレット。美味しそうなレシピを見つけても、スマホの小さい画面とにらめっこしながら料理を作るのって、ちょっと大変じゃないですか?

タブレットなら、大きい画面でレシピもはっきり! しかもスタンドで立てかければ、どこでも見やすい位置に置けるので、料理もはかどるんです。

もちろん、ぬれた手でさわったり、水が飛んだりしても全然平気!(スタンドは防水ではないので気をつけて!)さらに、カメラでレシピ本を撮影して、テキストに変換してくれる「なぞってコピー」も便利ですよ。

これで新しいレシピに挑戦しつつ、家でゆ〜っくり過ごすと外の寒さなんて忘れてしまえるんです。

 

PCだと重たいし、寝転がっては見れないし、スマホだと画面が小さすぎて、何かをしながら見るには不便。

1度タブレットの良さを実感したら、もうそれ無しの生活には戻れませんよ! 女子こそタブレット。ぜひあなたも試してみてはいかが?

 

【参考】

ARROWS Tab F-03G スペシャルサイト

ARROWS Tab F-03G 製品情報

携帯メーカー総合満足度 − オリコンランキング(R)2014

注釈1・・・10インチ以上のディスプレイを保有、3G/LTE対応タブレットにおいて(2014年9月30日現在富士通株式会社調べ)。

 

の記事をもっとみる