「ジバンシィ」日本をテーマにした限定コレクション

(c)GIVENCHY

「ジバンシィ バイ リカルド ティッシ(GIVENCHY BY RICCARDO TISCI)」は、日本をテーマに掲げ、ベーシックラインにフォーカスしたメンズ・ウィメンズの限定コレクション「ジバンシィ エッセンシャルズ」を発表。9月7日から伊勢丹新宿店にて世界先行展開する。

同コレクションでは、「ジバンシィ(GIVENCHY)」のシグネチャーともいえるディテールを用いた、初のベーシックコンセプトを採用。ウィメンズでは、メゾンに脈々と伝わるエレガンスと、リカルド ティッシ(Riccardo Tisci)ならではのストリート&モードの感性が融合し、現代の日本女性が求める強くエレガントな女性像を叶えてくれる。日本マーケットを強く意識したデザインとアジアンフィットで、昼夜問わずに纏える実用的なコレクションが誕生した。

一方メンズは“ジバンシィ・ブラック”に加え、赤をメインカラーに採用。テーラードジャケットのマドンナカラーや、シャツカラーに挿すスティッフナーにも赤を用いて、メゾンならではのアーバンスタイルを表現する。また、日の丸からインスパイアされた赤いドットや、‘I FEEL LOVE JAPAN'という強くダイレクトなメッセージ、「ジバンシィ」らしいバンドモチーフやスターも多く登場した。

本館ザ・ステージの赤いタイルを使用した会場では、アイコンバッグ「ホライゾン」の新サイズ、クロスボディに最適な「ミニ」と、ポシェットサイズ「ナノ」も世界先行発売。サイズやカラー違いで30色以上の「ホライゾン」を一堂に揃え、中でも桜を彷彿とさせる上品なピンクは、伊勢丹限定カラーとなっている。メンズのレザーグッズでは、洋服同様インパクトのあるキーカラーやアイコンに加え、伊勢丹限定のカスミ草プリントのバックパックや日本限定のレザーナイチンゲールなどもお目見えする。

なお同コレクションを記念して、日本人モデル15人を起用したキャンペーンムービーを公開。新進気鋭のイットモデル、萬波ユカ(Yuka Mannami)をはじめ、豪華キャストが集結した動画は必見なので、ぜひチェックして。

■ポップアップ概要

・ジバンシィ エッセンシャルズ

会期:9月7日~9月13日

会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ及びメンズ館1階=プロモーション

東京都新宿区新宿3-14-1

電話:03-3352-1111(大代表)

■関連情報

・ジバンシィ 公式HP:https://www.givenchy.com/jp

・キャンペーンムービー:https://www.youtube.com/watch?v=byyyc4yWgTA

元記事を読む
提供元: MODE PRESSの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。