1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人になった女子のために。「TOKYOOTONAKITTY(トーキョーオトナキティ)」登場!

大人になった女子のために。「TOKYOOTONAKITTY(トーキョーオトナキティ)」登場!

  • 2016.9.5
  • 1278 views

「ハローキティ」の、主に20代後半以上の大人に向けた新プロジェクト、「TOKYOOTONAKITTY」(トーキョーオトナキティ)が発表されました。

アドバイザーを務めるのは、女性ファッション誌のエディターやウエディングドレスブランドのデザイナー、人気アーティストのスタイリストや、女優・俳優などの写真集・広告ディレクションなど、幅広い分野で活躍するライフスタイリストの小脇美里さん。

この「TOKYOOTONAKITTY」第一弾として、ロフト限定のコラボレーション商品約170点が全国のロフト店舗にて、9月15日(木)より販売されます。(※渋谷ロフトのみ9月17日(土)より)

人気イラストレーターShogo Sekineさんデザインの、「東京のカワイイ」を表現したデザインと、「ブルックリン」をテーマにしたデザインの2つのテーマで構成されています。

発売に先駆けて、都内で行われたサンリオEXPOでその商品ラインナップをチェックしてきました!

モノクロを基調に、キティちゃんを象徴するカラーと言ってもいい「赤」を差し色にしたお洒落なデザインのアイテムがずらりと並びます。

「ハローキティ」を大きく表現するのではなく、アクセントとして使っているアイテムが多数。大人の女性の日常生活の中に自然ととけこむようなデザインになっています。たとえばTシャツは、パッと見ただけでは一瞬キティちゃんグッズとはわからないおしゃれさ。

iPhoneケースやマグカップに2wayトート、ハンドクリームやアートマスクなど、日常に取り入れたくなるグッズがたーっぷりそろっています!

小脇さんがいわゆる「ギャル」だった女子高生時代、キティちゃんサンダルを履き、「キティラー」だったという過去があるそう。今回のこのコラボレーションもふとした雑談をきっかけに始まり、「TOKYOOTONAKITTY」という名称も雑談の中からふっと降ってきたとのこと。だからこそ、キティちゃんへの愛と遊び心がぎゅぎゅっと詰まったデザインが多数生まれているのかもしれません。

 

発売は全国のロフトで9月15日(木)からスタート。渋谷ロフトでは9月17日(土)から発売開始ですが、少々他店より遅くなるぶん、1階の間坂ステージではポップアップショップが決定しています!

大人なキティちゃんアイテムをお探しの方は、是非チェックしてみてくださいね♪(後藤香織)

 

©1976,2016 SANRIO CO.,LTD.