本音を分析!? 男性がデート中に放つ7つのひと言

日常会話のなかでも相手に嫌な思いをさせないようにとか、相手に感じとってもらうべくはなつ言葉って私たちにもありますよね。

今回はちょっと気になる、男性がデート中に放つ7のひと言の裏の意味を分析してみました。

「今日はお昼ごはんをいっぱい食べたからあまりおなかがすいていない」

あなたが行きたいと言ったレストランに一緒にいったものの、思っていたよりもその店の価格帯が高かったときに男性が放つこのひと言。

絶対におごらなければならないような状況のときには彼はあまり食べず、なんとか会計を安く済ませようとするのです。

「普段食事はけっこう気にしているんだけど今日はいいかな!」

ハンバーガーやピザなど、ジャンクフードをメインとしているお店に入ったときに男性が放つこのひと言。じつは普段もジャンクフードばっかり食べているんだけど、女性を感心させようと普段はこういうものは食べないという自分を装うのです。

「今は真剣交際みたいなのは求めてないかな」

恋愛への姿勢についてトピックが及んだときに男性が放つこのひと言。体の関係をメインにちょっとデートできるようなカジュアルな関係しか持ちたくないということなのです。ちなみにこんなこと言いながらあなたとデートしているいうことは間違いなく体の関係をねらわれていますので気を付けて。

「けっこう疲れてて明日は大切な会議があるんだ」

平日のデートをしていたけど、まだ夜も早い段階で男性が放つこのひと言。ウソではないかもしれないけど、デートが思っていたよりも楽しくなくて早く家に帰りたいときに使う相手を傷つけないウソであることが多いのです。

「最近仕事がかなり忙しいんだ」

やっとこぎつけたデートで男性が放つこのひと言。あなたとデートしてもいいけど、月1回くらいしかデートはできないからという暗黙の了解を得ようとしているのです。この意味を理解せず、会いたいと何度もごねると彼と連絡が途絶えることは間違いないでしょう。

「この映画見た? 僕家にこのDVD持ってるんだけど見たい? 見たほうがいいよ!」

終電が差し迫る中男性が放つこのひと言。まああなたとの体の関係を求めていることは言うまでもないでしょう。まああなたはその映画を本当に見たいと思うなら、そして彼との体の関係も悪くないと思うなら、ありかも?

「昨日は楽しかったよ、でも今はやっぱり真剣交際をする気にはなれないかな」

デートをした次の日に男性から送られてきたこのメッセージ。はっきり言ってつまらなかったということです。恋人候補としてありかなと思ってデートしてみたものの、思っていたのとは違って、あんまり楽しくなかったのでやんわりとこれ以上会うことはないことを示唆しているのです。

▽ 参考記事(海外サイト):10 things he says on dates vs. what he actually means

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。