【体当たり取材】おしゃれにキレイになる!『ランガール★ナイト』リポート

一流モデルとバイラ編集部ズの体型は比べないでください

9月3日(土)にお台場・潮風公園で開催された『ランガール★ナイト』にチームBAILAで参加してきました! ナイトと銘打ってはいますが、昼から夜まで色々な体験が出来るので半日以上ばっちり楽しめちゃいました。1枚目の写真はスタッフとして運営もされていたモデルの五明祐子さんと完走に向けてドキドキのチームBAILA。初めてお会いしたのですが、ヘルシーな美しさ光るとてつもない美女でテンションあがりました!

注目の(?)BAILAきってのランナー、副編ナカディと運動ゼロ部の編集M&K嬢の結果は置いておき、まずはBAILAチームが声を揃えて『シャレてる〜〜!』と感動したポイントをいくつか。

潮風公園には何個ものテントがはられていて、それぞれ準備運動がてらのエクササイズや各種製品のお試しブースになっているんです。こちらはエクササイズテント。さすが、走る前からみなさん元気です。いや、元気すぎてびっくり。5キロ/10キロのラン大会ですが上級者の方々もエンジョイできそう。テントの形もおしゃれです。

KOSEやreebokの製品が試せるテントが立ち並ぶ中、BAILAチームが参戦したのはこちら、ルネ フルトレールのテント。ラン前のヘアケアを体験しちゃいました!必死に髪に塗っているのが髪の日焼け止め。この日は日差しがかなり強かったのですが、確かに髪がゴワつかずダメージレス!

スタイリストの安藤さん、PRの森内さんがチャリティショップで可愛い公式グッズを売っていたりも! こちらのグッズ、大人気で完売続出でした。

スタッフとして参加のライターOさん(左)とともに!

さすがはイマドキなランイベント、フォトジェニックなフォトブースもしっかりあります。空も走る前は真っ青だったので色々なところでパシャり撮ってみました。

→→→次ページ、ついにラン本番&イベントの魅力存分にご紹介します!!

マラソン大会って感じ!

さて、そんなこんなしている間についにランのお時間です。最初はM先輩と私K嬢が走る5キロ、続いてナカディ先輩の10キロのスタート。本気モードな方やヘアメイクもテントで完璧に仕上げた方までがいる中、パシャパシャと撮影を続けるBAILAチーム。残業続きの絶好調なコンディションで迎えた当日。不安が残る中、いえ、不安しかない中スタート〜!

この場所にまつわる恋話で盛り上がるM先輩と私。

潮風公園や海浜公園を、海風を感じつつ走っていきます。こちらはまだカメラを起動する元気があったとき。あいにくの曇天になってしまったのですが暑くなく走りやすかったです。沿道にはファン…ではなくポケモンGOトレーナーたちやカップルがたくさん。それもまた面白かったです。

2キロほど走ると、激務のせいなのか夏の暑さのせいなのかただの体力不足なのか、かなり疲れてきたK嬢。上智大学のチアの皆さんのステキな応援など、見所が沢山あったものの携帯を開けず。無念!

この夏1番の試練じゃ!と思いながらどうにか進み続けると…

終わってイェーイな3人

5キロ部門のM先輩、K嬢ともにゴーール!完全にバテた私は先輩の背中を見つつどうにか走りきりました。ついにゴーーール! M先輩と倒れこむように座って1枚。お互いの完走を褒め合いました。クールダウンが終わらない内に、副編ナカディも10キロで1時間をきるナイスタイムでゴール。先輩さすがすぎました。

ランが終わって日も暮れると、会場はグランピングのような雰囲気に一変。シートを持ってきて、ワゴンのグルメを楽しみながらラン後をゆったり過ごす人も多かったです。クールダウンのプログラムとしてピラティスなどもあり、そちらも人気でしたよ!

私たちチームBAILAは、無事に『チーム完走』になれたということで、mattari tentというテントでビールを1杯。ラン後の水分補給(泡のある黄色い飲み物)の素晴らしさを教えてくださったナカディ先輩に感謝です。この後もう少し水分補給をし、帰宅したのでした。

ランをする前は『なぜ人は走りたいのだろう?』とまで思っていた私ですが、走ると汗が沢山出て、次の日もずーーっと体が温かく汗のかきやすい体質に変化。走った後のビールの美味しさもやめられず、ランが少し好きになったのでした。それにしてもこのランガール★ナイト、どこも清潔だし可愛い人が多いし安心して楽しめるスーパーナイスなイベントでしたー!(編集K嬢)

元記事を読む
提供元: @BAILAの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。