O型はコンビニATMのお世話になりっぱなし?血液型別・コンビニ利用法【恋占ニュース】

もう、あるのが当然。ないと「信じられない」と言いたくなるのがコンビニ。芥川賞受賞作『コンビニ人間』も話題になっていますよね。

今回は、心理占術研究家の天城映さんに、私たちの生活になくてはならないコンビニと血液型の関係にまつわる分析結果を教えていただきました。各血液型の人が、どういうスタンスでコンビニを利用しているかがわかります。

現代人の価値観の一つとも言えるコンビニ利用法がわかれば、気になる異性との距離がまた一歩縮まるかも。ぜひ参考にしてみてくださいね。

O型:一日一回は行くほどコンビニ大好き

4つの血液型の中で、一番コンビニ好きなのがO型。基本的にせっかちな上に「○○が食べたい」「欲しい」という要求自体がほとんど発作的。今すぐでないとイヤ&気まぐれなO型のリクエストを、あますことなくカバーしてくれるのがコンビニなのです。

一日一回は行くでしょうし、もしも引越すとしたら、お隣とか一階がコンビニの物件を探したりしそうですね。あと行動範囲が広いせいか、急にお金が必要になることが多いのもO型。おそらくコンビニATMの世話になることも多いでしょうが、かさむとバカにならないので、手数料には気をつけたいもの。

B型:凝り性ゆえコンビニ使い分け

凝り性のB型は、おにぎりだったらあそこ、スイーツだったらここというように、商品別にコンビニを使い分けていることが多そう。中には、同じおにぎりでも、ツナマヨだけはあっちのほうがいいなどとうんちくを傾けているケースも。

また棚のどのへんに何があるか熟知しているのもB型に多いようです。人に「○○を買ってきて」と頼むときは「一番下の棚の、左手から二番目くらいにあるから」などと言ったりします。その詳しさは店員さん顔負け。さすが凝り性ですね。

AB型:新商品のチェックは欠かせない

スッキリ暮らしたい、余計なものを持ちたくないという願望が強いAB型。少々割高でも食べきりサイズの食品や、携帯サイズの化粧品やグッズが充実しているという点で、コンビニが好きなようです。けっこう流行に敏感なため、新発売のもののチェックも欠かせません。

最近よく置かれているグッズ付のムック(2,000円~3,000円くらい)を、エイヤッとカゴに入れた覚えのあるAB型も少なくないはず。

A型:目当てはプライベートブランド

A型は基本的にケチというか節約家なので、どちらかというと割高なコンビニは敬遠しがち。でも最近のコンビニは「プライベートブランド(以下PB)」なるものが充実し、大型スーパーと同じものが、同じ価格で買えたりします。

A型がコンビニに行くときは、10中8・9PBの商品がお目当てでしょうね。またコンビニでも店によっては「値下げ処分!」などとして特別に台を設けたりしているときもありますが、そういうのを目ざとくチェックするのもA型でしょう。

終わりに

いかがでしたか?

O型さんとのデートのときは駅の、コンビニのある側の改札で待ち合わせしたり、B型さんの好きなコンビニスイーツをチェックしておいて、何かのときに差し入れしたり。相手のニーズや好みに合わせられれば、「この人、フィーリングがぴったり」と思ってもらえるかもしれません。

ただし、相手にとって便利で都合のいいだけの「コンビニみたいな女」になってしまわないよう、そこは気をつけましょう。

街を見渡せばどこにでもある(いる)ような存在なんて思われたら、悲しすぎるので!

監修者紹介

天城映(あまきえい)

心理占術研究家。占いと心理テストを専門に手がけ、雑誌やTV、携帯コンテンツやWEBなどで執筆中。

社団法人日本心理学会認定心理士および産業カウンセラーの資格を有し、西洋占星術をメインに、気学や透視なども取り入れた個人鑑定も行っている。クライアントの希望によってはヒーリングや、パワーストーンのアドバイス を行うことも可能。

主な著書に「恋の相性診断占い」(株式会社 学習研究社)「毎日使える誕生日・自在暦占い」(グラフ社)「366日幸運の女神が微笑む本」(果林舎)などがある。

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。