1. トップ
  2. ネイル
  3. ネイルサロンに通うひん度はどのくらい?初心者さん向けマニュアル

ネイルサロンに通うひん度はどのくらい?初心者さん向けマニュアル

  • 2016.9.5
  • 16710 views
undefined

定期的に通う人もいれば、特別なおしゃれをするときだけ!という人など、ネイルサロンに通うひん度は人それぞれです。そうとは言っても、ネイルサロン初心者さんにとっては、やっぱりどのくらいのひん度で通えばよいのかは悩みどころですよね・・・。

今回は、目的別に、ネイルサロンに通うひん度の目安をご紹介します。

■サロンに通う平均的なひん度は?

ネイルサロンに通うひん度は、ふだんの生活習慣や職業などによりさまざま。長持ちするといわれるジェルネイルは、通常であれば3週間はきれいな状態が保てるといわれています。

そのため、ネイルサロンに通うひん度は平均で3週間から1ヵ月程度の方が大半です。しかし、家事で水をひんぱんに使う主婦であれば、指や爪の痛みが激しくなることに。

個人差はありますが、常にキレイな状態を保つためには、平均よりも短いスパンで通うことをおすすめします。

■甘皮を処理するなら?

undefined

爪が伸びてきて気になるのが、甘皮の部分です。爪の甘皮の部分が多いと、せっかくきれいに施術してもらったネイルも台無し・・・。甘皮はセルフケアもできますが、繊細なお手入れが必要です。

不器用さんは、必要以上に甘皮を除去してしまうこともあります。甘皮は爪の中に細菌が侵入することを防ぐ役割を持っているため、適度に残さなければなりません。

甘皮部分が気になり爪の健康を保ちたい人は、10日から2週間に1度の割合でネイルサロンに通うとよいでしょう。

■ひんぱんに通えない場合は?

undefined

出典:

pinterest

仕事が忙しい、お金が続かない・・・などの理由で、ひんぱんにネイルサロンに通うことがむずかしい人もいますよね?そのような人は、「バイオジェル」がおすすめです。

バイオジェルとは、通常のジェルネイルと比較して丈夫で、爪がうすい人や折れやすい人が多く取り入れているジェルのこと。色やツヤが1ヵ月間と長持ちするうえ、その間に特別な手入れがとくに必要ないという点が大きなメリットです。

ひんぱんに通うことはできない人は、バイオジェルを試してみるとよいでしょう。

■お財布と相談して!

せっかくサロンできれいに施術してもらっても、時間がたてば色がはがれたり、欠けたりしてしまいます。きれいな指先や爪を保つのであれば、定期的にネイルサロンに通うことは欠かせません。

爪以外にも髪、化粧品、服、ボディケアと、女性のおしゃれには何かとお金がかかります。ネイルサロンに通うのであれば、自分の無理のない金額で続けて通えるネイルサロンを選ぶようにしましょう。

■リピートできるサロンを選ぼう!

定期的にネイルサロンに通うのであれば、新規限定などの格安料金につられて選ぶのは考えものです。ネイルサロンのHPやブログをみてネイルケアをすることも考えて、長い目でネイルサロンを選ぶようにしましょう。(okier.1205iho/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる