1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 狭いお部屋でも大丈夫!壁掛け式のアクアリウムで憧れの熱帯魚を飼ってみたい♪

狭いお部屋でも大丈夫!壁掛け式のアクアリウムで憧れの熱帯魚を飼ってみたい♪

  • 2016.9.5
  • 8109 views

生きものと植物が織りなす“癒し効果”は絶大。

特に賃貸マンションでは、猫や犬などの飼育が禁止されているところも多いため、自宅に小さなアクアリウムを置くことで、日々癒やされている人もいるかもしれません。

Fancyで見つけた「Wall Hanging Fish Tank」は、小さなネジひとつで壁にミニアクアリウムが設置できるキット。

グリーンがアクセントに

上部にある水の注ぎ口は大きく開いているため、お掃除も簡単。

またこの穴を利用して、魚と一緒に植物などを飾ることができます。

こんなアレンジも♪

素材はアクリル製なので、軽くて丈夫。

水の代わりに土を入れて、壁掛け植木鉢としても使えます。

「Wall Hanging Fish Tank」のサイズは直径約29.5cm、価格は21ドル(日本円で約2100円)で販売中。

ペットがいる生活に憧れていた方は、まずはこんなところから始めてみるのはいかが?

Fancy(Wall Hanging Fish Tank)

https://fancy.com/things/1195081702850954810/Wall-Hanging-Fish-Tank?utm=search

・インテリア(まとめ)

の記事をもっとみる