1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゆかたで銀ぶら2016 おすすめ3選〜風鈴絵付け体験で、夏の素敵な思い出を〜

ゆかたで銀ぶら2016 おすすめ3選〜風鈴絵付け体験で、夏の素敵な思い出を〜

  • 2016.9.4
  • 1831 views

和の涼を感じるイベントが盛りだくさん

今年で10回目を迎える「ゆかたで銀ぶら」。例年、多くの人が訪れ趣向をこらした催し物が多く開催されています。そんな数あるなかで特に和の“涼”を感じることの出来るイベント厳選3選をご紹介します。

絶対に見逃せないイベント3選

一つ目は目玉のイベントともいえる恒例企画の「銀座涼風計画(打ち水)」。銀座通り(2会場)で太鼓の合図とともに一斉に打ち水を行います。一回の打ち水で路面温度は一気に約10度下がり、歩行者天国に涼風を吹かせます。銀座通りにずらりと並ぶ風呂桶がなんとも風情があって素敵です。参加者にはお水が配られるという嬉しいサプライズもありました。先着順なので、少し前からスタンバイするのがおすすめ。

二つ目は、お江戸の出張水族館。なんと東京スカイツリー®のふもとにある「すみだ水族館」とコラボした出張水族館なんです。江戸~昭和の夏の風物詩である昔懐かしい金魚売りの姿をイメージして、色とりどりの金魚17品種を大小さまざまな25個の水槽で展示。珍しい金魚の水槽をゆっくりと眺めていると、本物の水族にいるような不思議な気分を味わえます。

三つめは、風鈴絵付け体験。涼しげな音色を奏でる江戸風鈴に絵を描いて、世界にたったひとつだけの風鈴を作りましょう。完成した作品は持ち帰って実際に使うことが出来るので、大人も子供も夏の素敵な思い出になること間違いなしです。是非、参加してみてください。

※風鈴絵付け体験は、「ゆかた」または「和装」でお越しの方で、チャリティ募金にご協力いただいた方、先着320名様に整理券を配布されます。

イベント情報

・イベント名:ゆかたで銀ぶら2016
・催行期間:2016年07月31日 〜 2016年07月31日
・住所:銀座・中央通り

の記事をもっとみる