カレがドン引き?…現役ホステスが教える男性ウケが微妙なネイル4選【恋占ニュース】

お洒落のために普段からネイルをしている女性は多いでしょう。

ネットや雑誌でもよく「モテネイル」「男子ウケするネイル」などが特集されていたりもしますよね。

でも、女性的にかわいいネイルでも男性から見ると「イマイチ」「なんか微妙」なものも少なくないみたい。男性ウケが悪いネイルってどんな感じ?夜はホステスとして働く筆者がお教えします。

真っ赤なネイルor濃い一色塗りネイル

真っ赤なネイルをしている女性って結構いますよね?赤の一色塗りはシンプルだし、女性らしくてステキ。だけど男性ウケはイマイチです…。

実際に男性数人に聞いたところ、「かわいい」とほめる人もいましたが、

「赤のネイルしてる子って気が強そう…」とか「いかにもネイルしてます!って感じのツメは、会話しててもツメにしか目が行かないから話に集中できない」「赤もそうだけど、黒や濃い青の一色塗りも怖い」というマイナスな意見も。

男子ウケを狙うなら真っ赤なネイル、または濃い色の一色ネイルは控えたほうがいいのかも…。

光沢のないマットなネイル

流行っていますよね、マットネイル。春はパステルカラー、秋はブラウンやベージュ系のマットネイルなどしている女性もよく見かけます。

女性からしたら、マットネイルってかなりお洒落。でも男性的には「なんでツヤのあるツメをわざわざマットにするの?」と少々謎なようです。

「ツルツルのツメのほうが絶対いい」という男性もいるし、中には「光沢がないツメは色気を感じない」との厳しい意見まで。

自己満足のためにするのはいいけれど、男性ウケとなるとマットネイルはちょっと厳しそう。

キャラクターのネイルや季節感満載のネイル

ディズニーやサンリオをはじめとするキャラクターのネイルや、七夕・花火・クリスマスなど季節感のあるネイルってかわいいですよね。女子会の時などに「それかわいい~」と注目を浴びやすいネイルでもあります。

確かにかわいいです。でも男性からは「ツメにコテコテ、アートしてる女性は知性を感じない」「子どもっぽい」との厳しい意見が…。

大人の女性として見られたい場合、あまりにもこってりなネイルアートはマイナスなようです。かわいいネイルアートは女性ウケは良くても男性的に微妙…となりやすいのかも。

小まめに手入れできないなら…男性の本音

「別にどんなネイルでもいいけど、小まめに手入れできないならしないで…」と、ネイル自体ではなくケアについて指摘する男性も。

言われてみると、個人差はあるものの、ジェルネイルをして1ヶ月もすればツメの根本が伸びて、ネイルが不自然になりますよね…。

常にネイルをしている女性からすると、それは普通のことだし、慣れているから何とも思わないかもしれませんが、

男性的には「不衛生」「ガサツに見える」とのこと。

お洒落のためにネイルをするのはいいけど、小まめに手入れできないなら、そもそもネイルしないほうがいいのでは? という男性もいます。

つまり男性ウケを狙うなら、手入れができなきゃどんなネイルをしてもダメってこと!

終わりに

ネイルをすることで気分がアガるという女性は少なくないでしょう。

でも、せっかくするなら、自己満足で終わってしまうのはもったいないですよ。

もし少しでも男性にステキだと思ってもらいたいなら、上記のようなネイルはちょっと考えたほうがいいかもしれません。

少なくとも「不潔」「ガサツ」と勘違いされちゃうネイルは避けたいもの。「この子、手もかわいい」と思ってもらえるような女性に近づきたいですね。

ライタープロフィール

美佳

コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。

昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。

そんな20代後半の私です。

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。