男と女は違うんです!あの子がなぜかモテる理由、教えます

女から見て「文句なしに可愛い!!」と思う女子でも、以外に彼氏いない歴を更新し続けている子っていますよね。一方、どこが魅力か分からないのにずっと彼氏がいたり、密かにいいよってくる男子が途切れないような「イマイチなんでか分からないけどなぜかモテる女」もいます。そんな「なぜかモテる」女には、男が見れば超納得!の理由があるんです。

 

素材がいい

男にモテる女に欠かせないのが「素材の良さ」。「女の私だってかわいい子が好きですけど?」と思うでしょうが、女から見てかわいい子はファッションやヘアメイクでトレンドを取り入れ、自分の魅力を引き立てるのがうまい子です。女子としては、顔だちはきれいだけど、飾りっ気のない子にはなかなか目がいかないのですが、男子は好きなのは断然こっち。女から見ればちょっともっさり見えても、顔立ちがキレイ、色が白い、くびれがしっかりある……なら高得点!素の状態のよさを重視します。さらに、オシャレすぎても女としての魅力を感じにくくなるらしいのも、女子から見れば「なんであのコ?」と思う原因かもしれません。「素材の良さ」+「余計な手を加えない」は、やはり最強のよう。

 

単独行動もできる

「性格がいい=友達がたくさん」なのは間違いではありません。が、いくら性格がよくても、単独行動をしない女子には、男性が付け入るスキが生まれないのも事実です。その結果、同性から見れば「あんなにいい子なのに」という子にはなかなか彼氏ができず、一人で行動する子がひそかに男子から言い寄られていることも。女子グループに入らず、気ままに行動する子は、男性から見るとちょっと気になる存在です。さらに、好意があるときほど「話しかけたいけど、友達といるから話しかけにくいな」と身構えてしまう男子にとっては「単独行動できる女子=押しやすい」という面もあるんです。「一人でコソコソ行動していて、いつの間にかうまくやってる」ようにも見られがちですが、彼女たちとしては何の計算もないことも多いんです。「なんであの子が?」と思うより、時には話しかけられるスキを意識して作ってみるほうがモテが近づきそうです。

 

甘え上手

芯の強い頑張り屋の女子は、人を頼るのにも遠慮が入りがち。せっかくの誰かの好意も、気づかないうちに過剰な遠慮で台無しにしてしまっていることもあるかもしれません。しかし、モテという点で見れば甘え上手はやっぱり得。モテ女のなかには「男性に甘えるのはサービス」と言い切る人もいるほどです。女子目線では、甘え上手な女は図々しく見えたり、八方美人に見えることもあります。でも、甘えない女子への男性の評価は「遠慮されまくると、距離を強調されているみたい」だったりします。自分のしたことで喜んだり笑ってくれる女が好きな男の人は多いです。照れや遠慮でモテの芽を摘まないよう、時には素直な自分もだしましょう。

 

男ウケと女ウケは同じではありません。女子ウケに走っていたり、男女みーんなから好かれたい!と思うと、男性ウケはイマイチに。男ウケなんて恥ずかしい……と否定しすぎず、たまには「なぜかモテる女」に学んでみるのもいいかもしれませんよ。

 

(中野亜希/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。