1. トップ
  2. ファッション
  3. 「耳盛り」が大人のモテに効く理由

「耳盛り」が大人のモテに効く理由

  • 2016.9.4
  • 60782 views

最近、ネックレスよりも、ピアスやイヤリングで女っぽさを盛る女子が急増中!

耳元にデザインの効いた大ぶりなタイプや華奢で揺れるものなど、女子ウケはもちろん男子のハートもつかむデザインが勢ぞろい!

ウッドと渋色ストーンのコンビで秋らしい色っぽさを

【写真①】

「耳盛り」が大流行中の最近は、ちょっとひとクセあるデザインのピアスやイヤリングが大豊作。ウッドとカラーストーンがコンビになったデザインは、旬のアースカラーのトップスにもぴったり。

ハンドメイド風の温かみのあるデザインとちょっぴりレトロなニュアンスが今季らしい「ムードのある女らしさ」に導いてくれる。

華奢ゴールドの揺れピアスは男子ウケも間違いなし

【写真②】

大人気のジュエリーブランド「hirotaka」(ヒロタカ)のピアス&イヤカフ。

イヤカフとは「イヤーカフス」の略で耳の軟骨部分につけるイヤリングのこと。ちょっと若い子がやっているイメージもあるけど、hirotakaのような華奢なゴールドやダイヤ使いなら大人っぽく楽しめそう。

流線的なゴールドのラインを耳元にゆらせば、ぐっと大人ならではの色っぽさがアップ。

ふとした瞬間の横顔も、ドキッとさせちゃうこと間違いなし!

デコルテ開きトップスにゴールドピアスを盛って

大ぶりピアスは旬の肌見せトップスと相性がいいのもポイント。

スーパーバイラーズ成松さんはトゥモローランドで購入したというサークルピアスを黒いラウンドリブニットに合わせて。素肌とあわせるとインパクトのあるゴールドピアスも上品なムードに。

涼やかビジューピアスでクールな女っぽさ

甘すぎないデザインも数多く揃う今季のピアス&イヤリング。クール派でも気軽に楽しめるのもポイント。

スーパーバイラーズ辰口さんはクリアビジューのモチーフをカーキのトップスにあわせて。

耳にかけたしぐさもはっとする大人の女らしさ。

クラシカルなムードたっぷりのパール

スーパーバイラーズ小林さんがお気に入りのクラシカルなパールモチーフのピアスは「プティローブノアー」のもの。品のよいクラシカルな持ち味はどんな世代からも支持されそう。

ネックレスほど目立たず、さりげなく存在感を出せるピアスはTシャツとカジュアルミックスさせてもちょうどいい。手首巻きスカーフとあわせてもほどよい「盛り」加減で楽しめる。

大人だからこそ楽しめる「耳盛り」。ピアスだけじゃなくてイヤリングもデザイン豊富に揃うから、ピアス穴がない人も今季は思い切ってトライ!

厚手のニットなどネックレスのあわせが難しくなってくるこれからのシーズンにも、間違いなくモテを狙えるアイテムです♪

の記事をもっとみる