1. トップ
  2. レシピ
  3. テーマは、信州の食 新発見・再発見。「軽井沢マルシェ・秋」開催!

テーマは、信州の食 新発見・再発見。「軽井沢マルシェ・秋」開催!

  • 2016.9.4
  • 485 views

【さらに写真を見る】テーマは、信州の食 新発見・再発見。「軽井沢マルシェ・秋」開催!

軽井沢の食材には、有名シェフもわざわざ足を運んで買い求めるほど美味しいものが揃っている。なかでも信州はキノコの生産量が全国トップクラス。ひらたけ、ぶなしめじ、エリンギなど多くのキノコは生産量1位を誇る。

「軽井沢マルシェ・秋」では、販売ブースの他に、菌床から生えた状態で、珍しいキノコが15種類以上並ぶ実物展示「リアルキノコ図鑑」を設置。生産地ならではの珍しいキノコに出合える希少な機会となる。

また、すべて生産者が直接販売を行い、キノコの生産者から、栽培方法や料理方法、美味しいキノコの見分け方などを聞き、会話も楽しみながら購入することができるのも魅力だ。

購入したキノコや野菜は、隣接するBBQブースで、すぐに焼いていただくことも可能。秋空の下の開放的な広場で、のんびりと秋の味覚を堪能したい。

信州の食 新発見・再発見「軽井沢マルシェ・秋」

開催日時/9~10月の第1、3土日

開催時間/9:30~16:00

開催場所/軽井沢 星野エリア もみの木広場

http://www.hoshino-area.jp

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる