1. トップ
  2. ダイエット
  3. 半年で17kg減を叶えた秘訣、バストアップに効く簡単ストレッチなど今週注目の話題

半年で17kg減を叶えた秘訣、バストアップに効く簡単ストレッチなど今週注目の話題

  • 2016.9.4
  • 76822 views

今週(2016.8.27~2016.9.2)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ セクシーアイコンとしても大人気の韓国のシンガー、ヒョナが『半年で17kg減を叶えた秘訣』や、肩甲骨はがしや背中のコリの緩和に効く『バストアップに効く簡単ストレッチ』など、週末のひととき一気にまとめてチェックしておきましょう。

|半年で17kg減を叶えたダイエットの秘訣は?

グ ラマラスでありながら、キュっとしまったウェストや弾力のある太ももからまっすぐにスラリと伸びた美脚が魅力の韓国のシンガー、ヒョナ。身長164cmで 体重44kgとまさに「理想的なプロポーション」なのですが、なんとデビュー前に17kg減量した(つまり体重61kgだった)のだとか。

出典:

instagram

undefined

そんな彼女が行ったダイエットが「グルテンフリーダイエット」でした。“グルテン”は小麦や大麦等に含まれるタンパク質で、これを抜くことで痩せやすい体をつくろうというのが「グルテンフリーダイエット」です。わかりやすく言うと“小麦粉をとらないダイエット”です。

小麦粉をつかった食べ物は、血糖値を急激に上昇させたり、中毒性があったり(菓子パンって食べだしたら止まらないですよね?!)とダイエット面ではマイナスも多く、また、バター、油、砂糖等と一緒に調理されることが多いので一般的に高カロリーです。

ヒョナは「グルテンフリーダイエット」をストイックに行い野菜中心の食生活に切り替え、さらに“エレベーターは使わない”といった日常的なところから運動を心がけてダイエットに成功したのだとか!

外食も多いと厳密に「グルテンフリーダイエット」を実践するのはなかなか難しいですが、まずは“パン抜き”などできることから始めてみてはいかが?

|バストアップに効果的な簡単ユニークなストレッチ法

仕事柄どうしても同じ体勢で長時間いる方に表れやすい症状が、肩甲骨まわりのコリ。疲れとともに出る症状は本当に辛いものですよね?! また同じ姿勢で固まるせいで、肩甲骨の間が詰まってきて胸がだんだんと閉じてしまう場合もあります。自分で触りたくてもなかなか手の届きづらい肩甲骨周辺のコリには、足を利用したユニークなストレッチが効果的。肩甲骨もはがれて自然と胸が広がりやすくなるので、バストアップにも直結します。

undefined

(1)膝を伸ばしてリラックスした状態で座る

(2)膝を曲げて脚を上げ、同じ側の手でかかとを掴む

(3)体は正面のまま腕と一緒に足を内側に入れていく(足を使いながら、背中を伸ばすイメージ)

(3)の状態を左右で各30秒ほどキープします。

ストレッチは「この筋肉をほぐす!」と意識をポジティブに向けることで効果は増します。ぜひ習慣に取り入れて上半身のツラさを軽減するとともに、魅せボディを叶えてくださいね。

|「ダイエットしたことがない」ヤセ子の生活習慣って?

いつ見てもスレンダーで引き締まっていて、そしてセクシーなボディ。そして急激に太ったりもせず、コンスタントに美しさをキープしている。みなさんの周りにも、そんな“ヤセ子”がいませんか?

出典:

instagram

undefined

そんな“ヤセ子”の代表格と言えば「ダイエット(食事制限)はしたことがない」と公言していることでも知られる菜々緒さん。彼女が、毎日の生活で積み重ねている習慣とは何なのでしょう?

(1)健康的に食べる

以前テレビで「お米が好き」と発言して白米を幸せそうに頬張りまくる彼女を見たことがあると言う方も少なくないと思いますが、実生活でも「食事制限はしてい ない」とのこと。しかも「最近麺類にはまっている」とも語っています。だけどヘルシーなものを摂るように気をつけているようで、ヨーグルトや豆乳、フレッ シュな野菜ジュースなどを積極的に摂っているそうです。そして「寝る前2時間は何も食べない」ということを徹底しているのだとか。

(2)自転車エクササイズ

美脚の秘密はなんと自転車。「乗れるときはなるべく自転車」で移動することが、下半身の引き締めにつながっているそう。菜々緒さんいわく、体重は気にしてい なくてボディラインやきれいな筋肉をつけることに注力しているのだとか。「きちんと食べて、きちんと動く」がモットーということですね。

(3)リンパマッサージ&ストレッチ

菜々緒さんはマッサージや整体で定期的に体をメンテナンスしてリンパの巡りを良くし、ストレッチも毎日欠かさず行うことでしなやかなボディをキープしていると言います。

このようにスレンダーで引き締まったボディをキープするには日常の小さな積み重ねが大切ということ。みなさんも今回紹介した3つのポイントを、まずは真似することから始めてみませんか?

の記事をもっとみる