モテる男は常備してる!デートに持っていくべき必須アイテム4つ

女子のみなさんは「デートに必ず持って行く!」という持ち物って、化粧直し用のコスメや香水など、結構多いですよね。さらに女子力の高いモテ女は、デート中に起こるいろんなことを想定して、気の利くアイテムを持ちあるいているそう。

しかし、これはモテる女子だけでなく、男子にも当てはまる法則だったのです! 今回は、Woman Insight編集部が読者の女性を対象に、「デートで持っているとモテるもの」を調査してみました。

 

■ハンカチ

「男性で持ってる人が少ないから好感度が上がる!」(19歳/女性)
「ティッシュは持ってる人が多いけど、ハンカチは少ないから」(20歳/女性)

トイレから出てきた後に、ハンカチで手を拭いている男性の姿って、見かけないですよね。空中で手をブラブラさせて乾燥させる男性が多い中、ハンカチを使っていると、清潔感があって、好印象になるようです。

 

■リップクリーム

「女子と同じく男子も、キレイで潤っている唇が魅力ならキスしたくなります」(22歳/女性)
「薬用の安いやつでも、唇を手入れしていると、キスする回数が多いのかなって、妄想しちゃいます」(19歳/女性)

カサカサの唇にキス……はしたくないですよね。モテる男はキスをする為に、リップクリームを使っているようです。

なかには「キスする直前にカサカサの唇を自分の舌でベロベロしてる姿を見てドン引きしたことがあります。キスしたいんだったらリップは使って!」(20歳/女性)という声もありました。持ってるとモテる、というよりは、もはや常備してほしいアイテムなのかも。

 

■体臭・臭いのエチケットアイテム

「モテる男は臭わないイメージ。臭いに気を遣うアイテムの所持率が高いと思います」(23歳/女性)
「制汗シートやガムを常備している男性は、周りに気をつかえる性格でモテると思う」(22歳/女性)
「タバコを吸う人はちょっと苦手だけど、ニオイ消しスプレーを持ってたら付き合っても良いかも」(21歳/女性)

制汗シート、ガムなど、体臭や臭いに関するエチケットアイテムを常備していることはモテにつながるとのこと。自分では気づきにくいニオイの対策が万全なら、周りにも彼女にも気をつかえる性格だと推測する女子が多いようです。

 

■グルメ情報アプリ

「モテる男子はお店選びがうまい! 突然のお店選びでもさっと見つけて、予約までしてくれると、また一緒にご飯を食べに行きたいなと思います」(21歳/女性)
「数あるグルメアプリをDLして、それぞれの良いところを使い分けてると、モテるだろうなと思います」(24歳/女性)

デートのお店を選ぶときに困らないとか、一緒にご飯を食べるときにちゃんとお店をこだわってくれる性格の男性はモテる傾向にあると言えそうです!

また、モテる男子は、ホテル検索のアプリを入れていても、フォルダに入れて隠していたりするとのこと。スマホのアプリでも、モテ・非モテが判明しちゃうとは……ちょっと驚きです。

 

女子目線から見た、モテる男のデートの必須アイテムには、思わず納得した人も多いのではないでしょうか!?

はたして、あなたが気になっている男子はモテ男に認定できるのか……。この記事を頭の片隅に置き、気になる男子が持っているかチェックしてみてくださいね! (かすみ まりな)

 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。