1. トップ
  2. ファッション
  3. 恥ずかしい。。自分の身体に自信が持てない。。その理由は?

恥ずかしい。。自分の身体に自信が持てない。。その理由は?

  • 2016.9.4
  • 606 views

女性は自分の体に満足している人が少なく、よく鏡を見つめます。常にダイエットを意識してできるだけ食べる量を減らそうとしている人も多いですよね。一体どのくらいの人が悩んでいるのでしょうか?

どのくらいの人が悩んでいるの?

実は75%の女性が自分の身体のサイズなどに恥ずかしさを持っています。 そのうちの25%の人が身体を見られるのが嫌で、パートナーと電気をつけて夜の生活ができないといいます。
中には脱ぐことさえ抵抗を感じて、できない人もいます。これでは精神的にも健康とは言えないですよね。

女性は体重に敏感すぎる

女性は数グラム増えるだけでも大事件が起こったかのように荒れ狂うと言われています。多くの女性が誰かの前で脱ぐことを恥ずかしいと思っていて、中には短い丈のスカートを履くことさえ恥ずかしく感じる人もいます。
パートナーの前でも心配を感じていると、本当の安らぎがありませんよね。

鏡を怖がる人がいる?!

スキニーパンツや体のラインが出るトップスなど、流行になると着たくなりますよね。そんなファッションをした時も、鏡の前でコンプレックスのある部分を見ようとしません。60%の女性が裸になった時に鏡を見ないようにしています。鏡を見て傷つかないようにするためです。

セルライトに悩む人がいっぱい

66%の女性がセルライトに悩んでいます。
体重ばかりを気にする「ウェイトウォッチャー」や女性の体型はこうであるべきと理想主義の方にとって、本当にがっかりすることがたくさんあります。でも、もう少し今の自分を 受け入れれるようになりましょう。

女性への体型の流れは変わっている

世界的に見ても少しずつ女性らしさのあるきれいな部分を理解し、そのままが1番綺麗という 流れになってきています。パートナーがいる人は今の貴方が良いと思っている人がほとんどです。

少しの寛容さと勇気を持って自分の身体と向き合ってみましょう。一つ一つの長所を見つけて、そこを評価する考え方を持ちましょう。みんながもっといろいろな価値観を持っているといいですよね。

の記事をもっとみる