オトコも興ざめ!「こいつはナイな…」と彼女候補から外されるNG行動

「毎日のように連絡を取っていた人がいて、デートも何度かしました。だけど、いつの間にか連絡が少なくなって……」5,200件以上の恋愛相談を受けていると、このような恋愛初期の自然消滅はよく聞かれる話です。

このような場合、女性が何らかのかたちで彼の気持ちを冷めさせてしまったことに原因があります。

今回のコラムでは、恋愛初期は特に気をつけたい!男性の気持ちを冷めさせるNG行動について、ご紹介します。

 

■1:慣れすぎている、もしくは恥ずかしがりすぎる

例えば始めて一緒にいくホテルの使い方に慣れ過ぎていたり、身体を重ねるときに「違う、そこもっと右!」なんて相手に言いすぎるのは、男性だってドン引きするでしょう。

しかし、逆もまた然り。「恥ずかしいから」といって、何でもかんでも拒否してしまうのもまた、男性を興醒めさせます。

ある程度女性に慣れている男性であれば、恥ずかしがる姿を見せた方が、かえって支配欲をかきたてられて燃えるもの。しかし拒みすぎると、心から嫌がっているように見えますし、「オレのことがイヤなのかな……」と思われかねませんので、やりすぎには注意が必要です。

 

■2:奢ってもらって当然!という態度

「男はデート中に金を使うが、女はデートの前に金を使う」というのは、昔から言われていること。つまり、「女性はデートの前に服を買うなどしてお金がかかっているので、デート代は男性が出すべき」ということですね。

男性は「好きな女性の役に立ちたい」という気持ちを持っていますから、出してもらうこと自体は構いません。とはいえ、奢らせてばかりの女性は、あまりよい印象を持たれません。

女性も仕事を持っていることが当たり前になった現代でも、「奢ってもらって当然!」と思っている女性は少なからずいます。その理由としては、「男なんだからそのくらいの甲斐性がないとね!」と言うところのようですが、それが相手の男性に伝わってしまうと、男性としても気持ちのよいものではありません。

奢ってもらってもそれが当然という顔をするのではなく、お財布を出そうとしたり、「私も払いますよ?」と言葉で伝えるだけでも印象は変わるといいます。もちろん、奢っていただいた場合は、「ありがとうございます」と伝えることを忘れずに!

 

■3:頻繁すぎるケータイチェック

これは本当に注意が必要です。特に女性は、LINEやメールが届く量が男性より多いもの。当然、見る回数も増えますよね。レスが早いもの同士だと、常にケータイを見ているような状況を作ってしまいます。

そのようにしてケータイを見続けていると、「一緒にいてもつまらないのかな」「他に男がいる?」と思われてしまいます。

できるだけお手洗いに行った時に見るなどして、携帯を見る回数を減らしましょう。どうしても緊急の内容に関しては、「急ぎで返事しなくちゃいけなくて、ごめんね」など、一言断る方がスマートでしょう。

 

恋愛初期は、当然ですがお互いをあまり知りません。だからこそ、本当にちょっとしたことで男性の気持ちが離れてしまうことがあります。

大事な恋愛を大切に育んでいくためにも、できるだけマイナスになってしまうかもしれない行動や言動は避けて、信頼関係を築いていってくださいね。

【筆者略歴】

※ 橘つぐみ ・・・ 恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社)『最終彼氏の見つけ方』(大和出版)他。

【画像】

※ Lolostock / shutterstock

元記事を読む
提供元: Woman Wellness Onlineの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。