あぁっもう!!男がデート中、鼻につく彼女の言動5つ

男性ってデート中の女子の行動を、意外と目ざとく見ているって気付いていましたか?

女子としてのふるまいとか、デート中のリアクションとか。

そうした女子の言動に「かわいい」「悪くない」と感じない場合は、それこそドン引きし、テンションが下がってしまう場合もあるのだとか。

今回は、男性がデート中「悪い意味で気になって仕方がない女子の言動」をご紹介します。

undefined

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1)制汗剤をまき散らす

夏場のデートやアクティブなデートをした後って、汗のニオイが気になりますよね。

でも、男性はあなたが思っているほど、汗のニオイを気にしていないようです。

むしろ、制汗剤を彼の目の前でバーッと服の下からおかまいなしに振りまいたり、汗のニオイを紛らわすために、香水のにおいを強くしたり。

こうしたちょっと大雑把な行動に、男性はドン引きしてしまっているのだとか。

焦ってこうした行動を取るよりも、ちょっと化粧室に行って、汗ふきシートで気になるところを拭いてから、せっけんの香りの香水をさりげなくふるなどするほうが、男性が持つ“女の子のイメージ”を壊さずに済みそうです。

 

(2)メイクが濃すぎる

「ナチュラルメイクが好き」という、男性って多いですよね。

男性が好むナチュラルメイクは、肌をキレイに見せるようにしているレベルのようです。

具体的には肌荒れ、ニキビ跡が目立つような肌ではイヤという男性が多く、かといって「いかにもメイクしてます」という肌ではイヤという、ちょっとワガママな男性は多いもの。

日頃から肌ケアに気を付けながら、メイクでうまく肌カバーができると、男性好みのナチュラルメイクを目指せるかもしれません。

 

(3)彼の車をずさんに扱う

特に彼が車好きの場合は要注意。たとえば、車のドアを乱暴に閉める。車内で断りなく水を飲んだり、お菓子を食べたりするなどはNG!

彼の車をずさんに扱うのは、男性をイラッとさせてしまっている可能性が高いので気を付けて。

「いいねえ、格好いいなぁ」と男性を立てて、彼の車を褒めてあげた方が、彼も「そうだろう、そうだろう(笑)」と満足するでしょう。

 

(4)食べる音が汚い

言われて初めて気が付く女子も多いかもしれません。

くちゃくちゃ音を立てて食べるのは論外、ラーメンやスープをすする音がうるさい人も意外と多いのです。

ちょっと意識して食べるだけでも、食べる音をおさえることはできますから、心当たりがある人は注意しましょう。

 

(5)友達と話すときの喋り方が違う

親や友達からふと電話がかかってきて、彼の前で電話に出たとき、うっかり汚い言葉使いで話していないか注意して。

また、親や友達の前では陽気で、彼の前では話し方がおしとやかというのも、彼に寂しさを感じてしまいかねません。

 

男性のタイプがどうであれ、大抵の男性はこうしたポイントが気になるかもしれません。

心当たりのある女子はちょっと自分の行動を改められると、彼の“鼻につく”を減らせるかもしれませんね。

 

【画像】

※ Shutterstock / wavebreakmedia

 

元記事を読む
提供元: closetの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。