都市別・関西女性3タイプ。タイプの男性を食べ物に例えてみると?

関西と関東。女性も比較されることが多いのですが、関西という一言で、ひとくくりにされていい気がしていない人も多いと思います。

大阪、京都、神戸と3都市ではそれぞれ違いがあります。

今回は、それぞれのタイプの男性を食べ物に例えてみます。

 

なにわ女-安くて旨いものが好物

まずは関西女の代表格・大阪の女性。

食べ物は安くて旨いが当たり前の大阪。男性も同様に、面白くて楽しいタイプが人気。

男性は親しみやすいのが一番、一緒に過ごす時間をとにかく楽しみたいのです。

たとえイケメンであっても、トークの能力が求められます。

好みの男性を食べ物に例えると、やっぱり「お好み焼き」。

お高くとまるイケメンは、大阪女性にとっては恋愛対象にはなりません。

 

京女-上質で小ぎれいなものが好きな、

男性に、質と個性を求めるのが、京都の女性。

教養があったり、アーティスティックな趣味を持っていたり、などと、一芸に秀でていたり、知的な男性に魅力を感じるようです。

必要なのは、親しみやすさより、特別感。

好みの男性を食べ物にたとえると「割烹料理」。

身近な存在というより、お互いに尊敬し合える、が大事なのです。

神戸女-おしゃれですてきなものが大好き

神戸女は、関東でいうならば「横浜」。

上質でエレガント、女性らしさにあふれた女性が多いですね。男性にも、男らしいつまり、生活力や経済力を求めます。

好きなモノと現実は違う、という割り切った考えが見え隠れします。

好みの男性を食べ物に例えると「洋食屋のビフカツ」。

上質なものを身にまといながらも、現実的でもあるのが、神戸女ですね。

比較してみても、関西女性は地域によって、好みがはっきりしているようです。

だいたいのタイプで分けていますので、必ずしも当てはまらないとは思います。

ただ、関東の女性と比較すると、個性があって、それぞれこだわりがあるのが特徴ですね。

みなさん、どう思いますか?

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。