友だちが離れていっちゃうかも……!? 恋愛体質な女性にありがちなこと

彼がいないときは友だちとたくさん会っていたのに、いざ彼ができるとぱったり友だちと遊ばなくなる女性っていますよね! 友だち側は、「友情より男をとるのか……」なんておもしろくない気持ちになったりするもの。本人は恋愛モードに入っているのでまわりが見えてないかもしれませんが、その状態をずっと続けているといざ友だちに頼ろうとしたとき、誰もまわりにいないなんて状況になる可能性も……!

そんなわけで今回は、恋愛体質な女性にありがちなことをまとめてみました!

彼の予定が最優先! 友だちは二の次!

・「連絡しても彼の予定ばっかり気にしてて、もう3か月は会ってないかも。向こうが会わなくていいならこっちもいいかなって思っちゃうし、それから連絡すらしなくなりました」(29歳/美容師/女性)

▽「今週末空いてる?」ときいても、「彼の予定聞いてから連絡する!」というように、彼の予定を最優先にしてしまう女性は恋愛体質ですね。まったく予定が合わないならまだしも、毎週会ってるのに友だちとはまったく会わず彼との予定を最優先にされると、“あなたの優先順位は低いから”と言われてるような気分になりますよね!

彼とケンカしたときだけ友だちと会う

・「久々に連絡がきたと思ったら『話聞いてよーケンカしたー』って。友だちは都合のいい道具じゃないんだけど?」(27歳/飲食業/女性)

▽ 友だちとはまったく会わず、いつも一緒にいた彼とケンカをすれば、会う人や頼る人が誰もいなくなってしまうので、その結果友だちに頼ろうとしますよね。普段誘っても断るくせにこういうときだけ頼ってくるとなれば怒るのも当然です!

遊ぶ場所が限定される

・「『ディズニー行こうよ!』って誘ったら、『今度行こうって彼と話してるから私だけ先に行くの悪いし別のとこにしよう?』と言われた。私と行かないことは私に対して悪いって思わないんだね? そうですかそうですか」(26歳/保育士/女性)

▽ 友だちと行けば友だちとの楽しみ方がありますし、彼と行けば彼との楽しみ方があるんですから、そこまで制御する必要はないですよね。友だちに対して失礼なことを言ってるという自覚がないのもちょっと…。

友だちとの約束をドタキャンする

・「その日になって『ごめん今日会えなくなった!』と言われ仕方なく家でダラダラしてたんですが、夜にSNS覗いたら彼氏と会っててもう連絡とるのやめました。そういう優先の仕方はまじでおかしい」(30歳/事務職/女性)

▽ こういう人まわりにひとりはいますよね! ドタキャンして彼を優先してもSNSに写真をアップしたり呟けば絶対にバレるのに、そこまで頭がまわらないのでしょうか……。友だちが離れてしまうのもこれは仕方がありません。

まとめ

恋愛モードに入った女性はとにかく彼と一緒にいる時間をたくさん持ちたい! と思っているので、とてつもなく視野が狭くなっています。「彼がいるから仕方ないって思ってくれるはず」なんて考えを持っている女性もいるくらいですから、そういう女性は友だちが離れないと大切さに気づかないものです。

もしかして私恋愛体質かも? と気づいたあなた! 友だちは一生ものですから、大切にしないと絶対に後悔します! 視野を広くもって、彼とも友だちとも良好な関係を築いていってくださいね!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。