1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もふもふしたい…。フェリシモの「うさぎ収納ケース&ポーチ」がかわいすぎる

もふもふしたい…。フェリシモの「うさぎ収納ケース&ポーチ」がかわいすぎる

  • 2016.9.3
  • 8522 views

かわいいは正義です。「かわいい」が身の回りにあればあるほど、人生は楽しくなります。

フェリシモのユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE![ユーモア]』から、8月末から販売開始されている「うさぎ」の収納雑貨があまりにもかわいすぎるので、是非見てってくださいよ。

キッチンやダイニングで何かとかさばる小物類やストック食品などを収納できる、うさぎを飼っている気分になれる収納ケースと、リアルさを追求した子うさぎポーチをご紹介します。

 

◆収納ケース

このケースはいたって簡単。キッチンやリビングでかさばっているものを、ぜーんぶうさぎにしまうだけ。袋状のボディにがさっと入れてきゅっと結ぶと、あーら不思議、一気にかわいい耳にへ~んしん!

結ぶ前はこんな感じ。

かごにうさぎが機嫌よくおさまっている様子を見たらニヤニヤしてしまいます。

中身を入れることによってうさぎが登場するので、むしろ「片づけたい!」と積極的に思うこと間違いなし。

全4種、勢ぞろいするとこんな感じ。

素晴らしきしあわせな光景。

左から<ミニウサギ><チンチラウサギ><ホーランドロップイヤー><ネザーランドドワーフ>です。

しかも、よくある三段カラーボックスにふたつ並べると、きっちりぴったりおさまるサイズ。

はいかわいい。

6つ手に入れればカラーボックスを使ってうさぎマンションが完成します。夢が広がります。

容量たっぷりなので、洗剤のストックや季節の小物などもしまっておけます。これを持っていたら「片づけが面倒」なんてことはなくなりそうです。

ごちゃごちゃ小物をまとめて隠す うさぎを飼っている気分の収納ケースの会

月1セット ¥2,480+税

※毎月1回、4種類の中から1種類ずつお届け。全種類届くと以降はストップします。

 

◆もっちり子うさぎポーチ

とにかくかわいい、もっちり肉感とふわふわの毛並み。手のひらですっぽり包み込めるサイズ。つぶらな瞳、まあるいしっぽ。すみずみまでリアルさにこだわり抜いた子うさぎです。そのぶんポーチとしての収納力は正直二の次……な部分もあるそうですが(正直です、フェリシモさん)、これだけかわいければ問題ナシ! お部屋でも外出先でも、もふもふかわいがりましょう。

 

これからどんどん涼しくなっていく季節、もっと寒くなったらおすすめなのは「カイロケース」として使うこと。

うさぎポーチにカイロを入れると、ほんのりあたたかく、うさぎのぬくもりを感じている気分……♪

 

そして、いちばんのこだわりポイントは「目」。

丸いビーズの目をつけるだけでなく、目の周りのプリントをうっすら白っぽく、そして実は目頭に黒いアイラインがプリントされています。このこだわりが本物っぽさにつながっているのです。また、下からのぞきこんだときのお口もいい感じ。

 

形状とさわり心地を最優先にしたため、収納力は「……」かもしれませんが、前述したカイロをはじめ、リップクリームや印鑑など、いわゆる小物類は意外と入るそう。

 

夢のようななで心地! もっちり子うさぎポーチの会

月1セット ¥1,980+税

※毎月1回、4種類の中から1種類ずつお届け。全種類届くと以降はストップします。

 

はあ。かわいい。生活にニヤニヤが増えること間違いなしです。うさぎ好きさんも、これからうさぎを大好きになる予定の方も、是非チェックしてみてくださいね。(後藤香織)

 

★YOU+MORE! 公式サイト→http://www.felissimo.co.jp/s/pr160831/7/