おうちでだらだらデートにウンザリしているあなたがやるべき8つのこと

おうちでまったりデートではなく、ただひたすら家でテレビを見てだらだらして過ごす休日デートにウンザリしているそこのあなた! このままではマンネリ化してしまい、あなたはもうすぐ爆発するはめに……!

そこで今回はそんな「デートにウンザリしているあなたがやるべき8つのこと」を集めてみました。

1. 隣町まで出かけてみる

いつも近所をうろうろして同じレストランやカフェばかりにしか外出しないようなら、隣町まででかけてみて新しいお店を見つけてみましょう。

旅行となると重い腰があがらない彼でも、隣町まで出かけるのであれば動いてくれるはずです。

2. 演劇をみに行く

まったりとなにかを見ることが好きな人は、生で臨場感あふれる演技を見ることができる場所に出かけてみてください。ミュージカルでもいいですし、お笑いライブでもOK!

目の前で実際に今ものごとが起きているという新鮮さを味わって、恋愛にも新鮮な風を送り込みましょう!

3. こてこてのデートスポットに足を運ぶ

付き合いはじめの頃は、水族館・動物園・遊園地などのお決まりのデートスポットにも足を運んでいたでしょう。それを再び実行するのです。

4. 死ぬまでにやりたいことリストをつくる

休日をだらだら過ごすなんて、死ぬまでにかぎられた時間をムダに過ごしているといっても過言ではありません! 今すぐに死ぬまでにやりたいことリストを一緒につくり、それを実行していこうではありませんか。

5. ボードゲームをやる

テレビをだらだら見ることが好きな恋人は、家から出たがらないという場合も多いでしょう。どうしても家から出ないようなら、家での過ごし方を変えるしかないのです。

たとえば、子どものころ以来やっていなかったボードゲームを買ってきて一緒にやるというのもありなんです。

6. 一緒にお菓子づくりをやってみる

甘いものが好き、という彼の場合一緒にお菓子づくりをやってみるとけっこう楽しいですよ。

ただし料理に不慣れな彼は、あなたの常識を超えた作業をしたりすると思います。そんなときもギャーギャー注意するのではなくあたたかく見守ってください。

7. スペシャルカクテルづくりに挑戦する

お酒はビールしか飲まないという彼でも、カクテルづくりのキットがあればやりたがること間違いなし。

2人でスペシャルカクテルを研究してみてはどうでしょうか? それに合わせてちょっとリッチなごはんもお家で手づくりしちゃいましょう。

8. 一緒に習いごとのトライアルに参加してみる

2人ともに興味のある習いごとのトライアルにいろいろ参加してみましょう。たとえば英会話、最近は陶芸教室やスイーツ教室にカップルで参加する人も多いようです。

▽ 参考記事(海外サイト):20 things to do as a couple instead of binge-watching Netflix

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。