姉・小林麻耶もブログ再開! 「これからは自分のために」2人の姉妹愛に感動の声

1日、市川海老蔵さんの妻で乳がんの闘病中の小林麻央さん(34)が、新たなブログを立ち上げたとして、世間で大きな話題となりました。

それに続くように、フリーアナウンサーである姉の小林麻耶さん(37)も、同日に3か月ぶりとなる自身のブログを更新しました。

麻耶さんは現在、体調不良のため休業中。

バラエティー番組「誰だって波瀾爆笑」(日テレ系)の降板も決定し、新MCはタレントの岡田結実さん(16)が務めることになりました。

そんな麻耶さんはブログの冒頭で、『この度は、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。休養せざるをえなくなるまで自分を追い込んでしまったこと、そのせいで番組にご迷惑をおかけしてしまったこと、とても反省しています』とコメント。

再び笑顔で働くための第一歩として、ブログを再開することを語りました。

出典:小林麻央 オフィシャルブログ 『まお日記』

●「また笑顔で働けるように」麻耶が3か月ぶりに語ったこととは

麻耶さんは休業中にファンからのメッセージに励まされたと語り、感謝の言葉をコメント。

現在の心境については、『今はまだ仕事ができる状態ではないのですが、また笑顔で働ける日が来るように、その第一歩としてブログを再開させていただきたいと思います。ここは私にとってとても大事な場所です。 不器用な私ですが、どうぞよろしくお願いします!』と、今後の活動の意欲も見せています。

最後には『P.S. 妹がブログ始めました。ぜひ、アクセスしていただけたら嬉しいです』という言葉とともに、妹・麻央さんのブログを紹介しました。

●「これからは自分のために」後輩アナが語る彼女の今

麻耶さんの後輩であるTBSの林みなほアナウンサー(26)は2日、「白熱ライブ ビビット」で、先輩である麻耶さんの状態についてコメント。

林アナは1日に麻耶さんと1時間ほどLINEでやり取りをしたといい、『ここ2年は麻央ちゃんのために生きていたから、これからは私のために生きようと思う 』と語っていたことを明かしました。

林アナは病気と闘っているのは家族も一緒なんだと感じたと話し、『お姉さんの麻耶さんは妹の麻央さんが大好きで、何より大切に思っている』と2人の姉妹愛 を感じたと語っています。

林アナによると、休養直前の麻耶さんは、テレビの前では笑顔を見せ続けていたものの、自分の感情を長い間殺していたことによって体だけでなく、心も壊してしまったといいます。

そんな状況の中、今回麻央さんがブログを開設し、彼女の前向きな姿勢を見たことで少し安心した気持ちもあったのか、「そろそろ私も自分を大切にしよう」と決意したそうです。

麻央さんのブログ開設は、結果的に姉の麻耶さんにも勇気を与えたようです。

●「小林姉妹は憧れ」「回復の兆し?」世間からは喜びの声

『麻耶さん、ゆっくりでいいんです! また明るく、可愛い元気な麻耶さんを取り戻してください』

『妹さんやそのご家族を支える素敵なお姉さんですね。小林姉妹は私の憧れです。ずっと応援しています!』

『麻耶さんはいつもぶりっこ天然キャラで、いじられてもニコニコしてて……。これからはもう少し自然体でやってもいいんじゃないかな。無理しないでね』

『姉妹でブログ再開、素敵なことですね。またお2人の笑顔が見られますように……待ってます』

『姉妹でブログの話もしてたのかもね。明るい話題で嬉しい! もしかしたら麻央さんに回復の兆しが見えてきたのかな』

姉妹でブログを再開させるという嬉しいニュースに、世間でも喜びの声が続出しています。

また2人の揃った笑顔が見たいと望んでいる人がたくさんいるようです。

----------

麻央さんの前向きな姿をみて励まされたという姉の麻耶さん。

彼女が仕事に復帰することになれば、妹の麻央さんもきっと勇気づけられるはず。

この2人の素敵な姉妹愛に、多くの人から応援メッセージが届いています。

1日でも早く元気な小林姉妹の姿が見たいですね。

【画像出典元リンク】

・小林麻央 オフィシャルブログ 『まお日記』/http://ameblo.jp/kobayashi-mao/image-10325824003-10236619863.html

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。