彼氏ができない!? おひとり様女子の特徴5つ

大人になると出会いって減りますものね。「どうして私には彼氏ができないんだろう?」と苦悩している女性も多いはず。

会社か友人の紹介か、いずれにせよ恋活氷河期真っ只中というような気がします。そうは言っても、彼氏がいる女性が多く存在しているのもまた事実なわけで……。

しかし“彼氏ができない女性”がかならずしもモテないわけではありません。どんなに美人だとしても、気持ち次第でおひとり様へまっしぐら(!)なんてこともありえるのですから。

さあ、皆さまは下記のような言動をしてしまってはいませんか? 彼氏ができないとなげく前にチェック!

1. 昼間から高級酒を飲みたがる!

昼間から「あぁ、ワインが飲みたい!」なんて言っていませんか?

男性からの支持があついビールであるならまだしも、ワインやシャンパンなどの高級なお酒を飲みたいと本気で口にしている女性は男性から「敷居が高そう」とか「自分では逆立ちしてもムリそう」「お金がかかりそう」などと思われて、勝手に彼女候補から離脱させられてしまいますので注意が必要です。

※モテる女性とは〈親しみやすい女性〉なのです。

2. バッグの中身がグシャグシャ!

男性というのは、メイクを変えてもヘアスタイルを変えてもダイエットに成功しても気がつかないほど鈍感なくせに、こういうところだけは敏感に気がついてしまうんです。

バッグの中身がグシャグシャか否かというのは、男性にとってかなりのウエイトを占める部分なんですね。もし整理整頓ができないならポーチを複数個使用したり、比較的整理整頓がしやすい小さめのバッグにするなどの工夫をしましょう。

※モテる女性とは〈仕分け上手・整理上手な女性〉なのです。

3. 「私モテないから」が口ぐせ!

「私なんて本当にモテないですよ~」というのは非モテフレーズの代表格(しかもトップクラスの)だと思ってください。

男性は本能的にイイ獲物を求めるハンター、つまり“獲得したところでなんの得もない女性を彼女にしたいとは思わない”んです。それがたとえ謙遜だとしても、ここでの謙遜はなんの役にも立ちません。

※モテる女性とは〈モテについて言及しない〉のです。

4. なんでもひとりできる!

電気の配線をはじめとする家庭電化製品のセッティングなんて朝飯前、自転車のパンクだってなおせちゃうしチェーンがはずれても無問題!

そんな男前のスーパーレディは同性からはモテるでしょうが、肝心の男性からはモテません。

※モテる女性とは〈頼り上手な女性〉なのです。

5. 人1倍の姉御肌!

「おお、さすがネエさん!」なんて慕われている女性もいることでしょう。

しかし……頼りがいがあってまわりからリスペクトされているようなデキる女性は、それだけで恋愛対象からはずされてしまっています。「危なっかしくて心配だ~」と思わせなければ、永久にモテることはありません。

※モテる女性とは〈守りたい女性〉なのです。

女性が憧れるカッコイイ女性と真逆をきわめればモテ街道まっしぐら、ということかもしれませんね。

以上、おひとり様女子の特徴でした!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。