1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近は女子が攻めるのが主流!?片想いの恋をなんとかする方法3つ

最近は女子が攻めるのが主流!?片想いの恋をなんとかする方法3つ

  • 2016.9.2
  • 65798 views

「絶食男子」ってどんな男性のことを言うのかご存知ですか?恋愛にまったく興味がなく、好きアピールを受けてもスルーしてしまう男性のことを指すんです。そんな絶食男子に片思いをしてしまった女性に、恋に積極的ではない男性へのアプローチ方法を3つご紹介します。思いっきり肉食女子になって、絶食男子を攻め落としましょう!

 

恋愛はしたくない!?絶食男子の恋愛観に立ち向かうには

 

undefined

引用元

恋愛に全く積極的でない「絶食男子」は、女性との交際を周囲からすすめられると、迷惑がります。お酒の席で盛り上がるシモネタにも参加しません。普通の男性なら、ノリのいい女性がいれば張り切って出してしまうシモネタトークも、「あわよくばお持ち帰りしよう!」という気持ちが透けて見える会話も、絶食男子は下を向いて聞き流すだけ。むしろ嫌がります。

女性との恋愛に興味がなく、自分の趣味に没頭しがちな絶食男子。懐に飛び込むには同じ趣味を持つのが近道です。共通の話題と「私も男女交際に興味はない」という雰囲気を演出して、まずは彼との会話を徐々に増やしていくところからはじめてみましょう。

グイグイせまるのはNG!?力加減を見極めて

 

undefined

引用元

絶食男子は恋愛に興味がないうえに臆病なことが多いので、異性からの好意を強くにおわせると「迷惑だな」と逃げてしまう可能性が大。まずは友達になることを第一目標にしましょう。「この子といると楽しい」と彼が思うようになったらしめたもの。あなたに対する警戒心が薄れた証拠です。でもここで焦って恋愛っぽい空気を出してはダメ。自分からグイグイとアプローチすることはせず、彼があなたを異性だと意識する瞬間を見逃さないようにじっと待ってみましょう。長い時間がかかりますが、2人の関係が親しい友達、異性、恋人と、徐々にステップアップしていくのを楽しむようにするといいですね。

細かいことは気にしちゃダメ!じっくり気長なお付き合いを

 

undefined

引用元

付き合うことになっても、元・絶食男子だった彼に記念日のお祝いやデートをねだるのは禁物。彼がストレスを感じてしまいます。メールや電話を催促するのもNGです。あなたからSNSやメールで彼に連絡を取るようにしましょう。目安は1日1回。もともと恋愛をする気がない絶食男子に「めんどうだな」と思わせないことが、彼と長く付き合っていくコツです。

絶食男子と相性がいいのは、サバサバした豪快な性格の女性だそうです。友達の彼氏と比べて何もしてくれない、などと細かいことは気にせずに、絶食男子が恋愛に目覚めていく過程を楽しむくらいの心構えが必要です。

絶食男子を攻略するには、まるで野生動物やノラ猫をなつかせるように少しずつ距離を縮めていかなくてはいけません。気が短い人には向いていない絶食男子との恋愛ですが、じっくりと関係を育てていきたいなら、頑張ってみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる