1. トップ
  2. ファッション
  3. ルーニィ銀座店で発見した大人のドレスアップ

ルーニィ銀座店で発見した大人のドレスアップ

  • 2016.9.2
  • 18253 views

ルーニィ銀座店のリニューアルオープンを記念して開かれたパーティにて、大人にぴったりなドレスアップスタイルのヒントを発見。

これから秋に向けての、およばれシーズンにも、お仕事のレセプションにも応用できそうな

素敵な着こなしをしていたのは、ルーニィのデザイナー&プレスチームのみなさま。

左からルーニィデザイナー斎尾さん、ルーニィPR野口さん、ストラPR井田さん。

まず左の男性は、ルーニィに新しい風を吹き込んでいるデザイナーの斎尾さん。いつもスカーフやバンダナなどを上手に取り入れた装いが素敵ですが、本日は蝶ネクタイ+ポケットチーフがお揃いという出で立ち。メンズのドレスアップのお手本にもなりそう。

真ん中の女性は小柄なのに、いつもバランス上手なルーニィPRの野口さん。秋のトレンドのひとつでもあるベルベットのトップスと、軽やかなロングボトムで、シックながらも華やかな装いが素敵です。トップスをコンパクトに、ボトムをあえて長くすることで、全身バランスがよく見えるよう。ヘアスタイルもまとめ髪で。

レースの透け感がエレガントだったのは、ストラPRの井田さん。肌の露出は少ないのに色っぽさと華やかさが漂ってます。黒服でも華やかに見せる好例といえそう。

野口さんのベルベットトップスや、井田さんのレーストップスも、ボトムをカジュアルなデニムにすれば、がらりとヴィンテージライクな装いに変身。いずれも、一枚持っていると重宝しそうですね。

秋気分が盛り上がる茶系アイテムもずらり。

ちなみに、ルーニィ銀座店には、残暑が厳しい今から着られて、秋気分が楽しめるアイテムが充実してました。個人的に気になったのは右手の焦げ茶アイテム。首もとはつまりぎみで

腕を見せるという、肌見せバランスもおしゃれ感たっぷり。こんなロングネックレスをさらりとしても素敵です。

そろそろ秋物を、と思ったらぜひ立ち寄ってみては?(副編ナカディ)

の記事をもっとみる