気になる彼の内面をチェック! “中身イケメン”の行動パターン6つ

ちょっと気になる男性がいたら、あなたは相手のどこを見て人柄を判断しますか? できればその男性が内面的にもイケメンだったら言うことなしなんですが……実際どこを見れば中身もいい男だってわかるのでしょうか?

今回は「“中身イケメン”の行動パターン6つ」をご紹介します。ぜひデートや飲み会のさいに参考にしてみてくださいね。

イケメン行動1: 待ち合わせはちょうどよいタイミングで現れる

友だち同士だって待ち合わせに遅刻するのはとても失礼なことですよね。でも男性だったら少し遅れてもしょうがないか……なんて思っていませんか?

中身イケメンは時間に遅れることもなく、また早くきすぎることもありません。その日の渋滞状況や電車の時間といったことをしっかり把握して行動するので、待ち合わせにはちょうどいいタイミングで現れてくれます。

イケメン行動2: 誰に対しても丁重な扱いができる

他人に優しいとやきもちを焼いてしまう女性も多いかもしれませんが、中身イケメンは優しいだけではなく他人に対してとても丁重な扱いができるんです。

家族や友だち、または赤の他人にも失礼な言動はしません。ちょっとした心づかいができる人は、長い付き合いになっても常に丁重な扱いをしてくれるので、彼氏候補としては重要なポイントです。

イケメン行動3: 感情をコントロールできる

イラつくことがあっても中身イケメンは相手を責めたり声を荒げることはありません。一度冷静になってからものごとを解決することができるので、その場の感情だけで行動をしないのが特徴です。誰かに対して無礼な態度をとらないので、安心して一緒にいられます。

イケメン行動4: 約束を守ってくれる

約束をしてくれるのに守ってくれない男性に出会う確率って高いのではないでしょうか? 守れない約束をしてしまいがちな男性は多いのですが、中身イケメンは自分ができることとできないことを把握しているので、できる約束はきっちり守ってくれます。

逆にできない約束はしてくれないので、白黒はっきり付けたい女性には嬉しい行動かもしれません。

イケメン行動5: いつでも正直

相手に隙をみられるのは怖いものですが、中身イケメンはそんな隙もしっかり見せることができる正直者です。失敗をしても誰のせいにもせず自ら責任をとったり、なにか意見を聞かれたら正直にものごとを発言できます。

しかも、しっかりと相手のことを考えた言葉選びができるので、誰かを傷つけることもありません。

イケメン行動6: 貸し借りを覚えている

たまにやってしまう「あ! お財布にお金がなかった……」なんてことありますよね。友だちや恋人に急にお金を借りることがあると、そのあとついつい忘れてしまうこともあります。しかし、それが小さな金額であっても借りたものは返すべきです。

中身イケメンはもしそんな状況でお金を借りることがあっても忘れたりしません。しかも、いつか必ず……ではなく、ぎこちない関係にならないようすぐに行動してくれるので、貸し借りが長引くことはありません。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。