なんかいいな!顔は普通だけど、男性が気にしてしまう女性の特徴3つ

恋をするきっかけには、幾多のパターンがありますよね。

相手の顔に惚れる一目惚れ。一緒に行動を共にするうちに、いつの間にか好きになっていた。

はたまた、失恋時に優しく声をかけられて、それをきっかけに相手のことが気になるようになった。

恋というと、ルックスが良いもの勝ちのイメージがありますが、相手の性格や態度から意識し出すことも多いもの。

ルックスを気にしている女子も、自分の行動を見直すことで、恋をするチャンスがグンと高まるかもしれませんよ。

 

親切で身の回りの人に優しい

「他人に分け隔てなく優しい子っていいなって思います。こんな俺でも優しく接してくれそうだし、付き合うチャンスがあるって言ったら失礼だけど。彼女のことがもっと知りたくなります」(27歳/男性/製造)

恋愛したいタイプと、実際に恋に落ちるタイプは違うことが多いものです。

誰しもが「イケメンと付き合いたい」と思いますが、自分好みの顔と付き合っている女性は、実際のところ少ないですよね。

それよりも仕事やプライベートの悩みを「うんうん」と聞き入れてくれて、精神的な支えになってくれる男性がいれば、その方が現実的に付き合いたい気持ちになるのでは?

そういった意味で、分け隔てなく優しい態度が取れる女性というのは、異性の目を惹きつけやすいのかもしれません。

付き合うならイケメンがいいけど、性格や価値観が合わなければムリ! という女性も多いはず。誰にでも優しく、思いやりを持って接せられる女性なら、「ああいった子と付き合いたいな~」という男性が現れても不思議はないでしょう。

普段の生活にちょっと余裕を持って、身の回りの人を思いやれると、そうした意識に惹かれる男性も出てくるかもしれませんね。

 

一緒にいると元気で明るくなれる

「歯医者の先生や歯科衛生士さんに惚れそうになった俺からすると、話していて明るい気持ちになれる女の子が好き。親切で、仕事で疲れていても元気づけてくれるように話してくれると、『て、天使だ……!』って思う」(30歳/男性/IT)

暗い人に惹かれる人は少数派です。お医者さんの言葉にホッとするように、相手と話していると、元気で明るい気持ちになれる女性なら、大多数の人が「この人素敵だな」と感じるはず。

恋が芽生えるきっかけのひとつに、相手と話していて楽しいというポイントがあります。

特にアラサーになると、相手のルックスよりも、内面の成熟度に惹かれることが多いもの。

相手が落ち込んでいる時は、明るく声をかけて、元気を分けてあげられる。そんな風に気を配れる女性なら、異性として気になり出す人も絶対出てくるはずです。

 

毎日が充実している

「仕事やプライベートが充実している子を見ると、すげー焦るんですよね。もっとしっかりしなきゃっていうか……。そういう子と肩を並んでも平気なように、俺も頑張らなきゃ(?)って思います」(28歳/男性/販売)

仕事やプライベートが充実している人は、毎日が楽しそうですよね。

それこそ、友達関係が充実していて、飲みに行く機会が多かったり。ひとりで遠出の旅行に出掛けることが多く、行動範囲が広く感じられたり。

はたまた、責任ある仕事を任せられて、大変ながらも羨ましそうに見えたり。

このように毎日が充実している人は、それだけで輝いて見えて、異性として魅力的に映ります。

恋を休んでいる期間は、自分を磨くチャンスです。いろいろなモノを見たり、いろいろなモノを体験しながら、大人の経験値をアップしていくことで、より魅力的な異性になれるはず。

そうした意識を持って毎日を充実させようとしている女性なら、あなたのことが気になる男性もフラッと出てくるでしょう。

 

ルックスに惚れるだけの恋愛よりも、中身に惚れる恋愛をしたいもの。

まずは、自分自身が素敵な異性になれるよう、意識を向けることが恋をするチャンスを作るのかもしれません。

 

 

(柚木深つばさ/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。