1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛運・仕事運がUP!?】都心にある縁結びのパワースポット、日枝神社

【恋愛運・仕事運がUP!?】都心にある縁結びのパワースポット、日枝神社

  • 2016.9.1
  • 931 views

占星術師のステラ薫子です。

ついに9月に突入ですね。まだまだ暑いですが、朝夕になると秋の気配を感じる頃。夏休み気分も薄らいでいき、後半戦に対して気合が高まっているのではないでしょうか。みなさんは年末に向け、仕事を頑張りたいですか?それとも素敵な恋を手に入れたいですか?どちらも欲しい、そう思うのは素晴らしいこと。欲があるから人は努力し、幸運の扉を開けるのです。

今回ご紹介するパワスポは、東京、赤坂にある日枝神社

日枝神社は溜池山王、赤坂見附、赤坂、国会議事堂前、永田町と最寄駅が多く、交通の便がとてもよい場所です。高層ビルが立ち並ぶ通りの中に堂々とした鳥居が立っています。脇参道の方が大通りに面していますので、目につくかもしれませんね。脇参道であれば神社までエスカレーターで行けますので、お年を召した方でも安心です。

境内まで登りきると見晴らしがよく、赤坂のビル街を見下ろせ、清々しい気持ちになれます。この界隈に努めている方は、晴れた日に少し早く出て参拝してみてください。よい一日のスタートになりますよ。

日枝神社の神の使いは……おサルさん!

日枝神社は「山王さん」という名前で親しまれており、江戸時代には、江戸城の鎮守として徳川家に大切にされ、民衆にも親しまれてきました。御祭神は、大山咋神(おほやまくひのかみ)、厄除け、安産、縁結び、商売繁盛、社運隆昌の神とされています。また大山咋神の使いは御神猿、つまりおサルさんです。

そのため神門の内側には2対の御神猿の像が並んでいます。神々しいのですが、お顔がなんだか可愛らしいです。そして本殿には狛犬ではなくやはり御神猿が左右に置かれています。この御神猿像に良縁をお願いしている方も多くいました。片方の御神猿は赤ちゃんを抱えています。安産のご利益があるそうです。

境内は広く、整っています。静かですが、都会の躍動を感じられる場所。ここにいると意識が高まり、そうだ、この目標を達成しよう、というポジティブな気持ちが湧きおこってきます。

幸運は自分でつかむもの……だからパワスポへGO!

なんとなく毎日を過ごしている、恋がしたい、もっと活躍したい、と思いつつ、気づくと自分ではなにもせず、いつか幸運が降ってくるだろうと待っている、そんな方はここにくると喝を与えてもらえるかもしれませんよ。

幸運は自分で掴むもの。夢も、想像しているだけでは永遠に夢のまま。夢を現実にするためにアクションを起こしに行こう、自然と気持ちが上がっていくパワースポットです。

参拝を終えたら、赤坂の街を見ながら、オフィス街を颯爽と歩く自分の姿を想像してみてください。オシャレでメイクもヘアスタイルもきまっていて、意気揚々として輝いている……。そんな魅力的な自分をしっかりとイメージすることであなたの美意識のスイッチが入ります。気持ちを引き締めて、恋愛運、仕事運がアップし、向上心も高めてくれるパワースポット、それが日枝神社なのです。まだ晩夏だと思っていたのにすぐに秋になって日が暮れるのが早くなっていく、そしてあっという間に秋が深まり冬が訪れます。時間が過ぎていくのは早いもの、9月の段階で気持ちを切り替え、この年末には欲しいものを全部手に入れてくださいね。

今年の秋、素晴らしい思い出ができますように。

の記事をもっとみる