【PRESENTあり】噂のジェンダーレス男子 とまん、XOXについて【インタビュー後編】

読者モデルグループXOX(キスハグキス)のリーダーで、ジェンダーレス男子として話題のとまんさんにインタビューを行い、透けるような美白についてやメンバーのことなどお話を伺い2回に分けて掲載する後編です。Woman Insight初の試み動画インタビューもぜひご覧くださいね。

XOX とまん 動画インタビュー「一問一答」

この動画は、16個の質問を用意し、とまんさんが「好きな番号を選ぶと質問が出てくる」という方法です。とまんさんには、タブレットの操作方法と5分の制限時間のみお伝えしました。お楽しみください。(再生時間:5分)

 

WI では、ここからリーダーを務めるXOX(キスハグキス)について教えてください。

とまん はい。まず、5人組で全員が読者モデルを経験していて、今もアーティスト活動をしながら、モデル活動をしています。

 

WI 皆さん、アーティスト活動と並行して、モデルも続けられているんですね。

とまん はい。なのでみんな服が好きで、ファッションに特化したグループになっていると思います。原宿発というのもありますので、ライブの衣装も自分たちで作ったり、考えたりしています。ファーストシングルのMVの衣装もスタイリストさんたちと話し合いながら、5人で100コーデ決めました。あとは家族みたいな関係性なので、話す日もあるし、話さない日もある。一緒にいて落ち着くメンバーで、気を遣わずなんでも話せる、おしゃれ家族みたいなグループです。

WI 「家族みたい」とのことですが、家族に置き換えると、役割はありますか?

とまん 僕は、お母さんですね。ママと呼ばれることが多いです。自分は年齢も一番上なので面倒を見るのが好きなんです。メンバーと二人っきりでご飯に行くと、仕事やプライベートなことを相談にのったりします。あと、そうじが好きなので仕事が終わったら最後は楽屋を綺麗にしてから帰ります。でもそれは「したい」というよりも、綺麗にするのが好きなので、誰かによく見られたいとか頑張っている。じゃなくってとりあえず綺麗に使いたい。自然にね。あと、メンバーが家に来るとごはんを作ったりするので、そういう面でお母さんですね。

 

WI では、ほかのメンバーのご紹介をお願いします。最初は3人で活動されていたと聞きました。ではお兄さんチームのだおさんから。

とまん だおはフィリピンと中国のクォーターで、ダンスパートを担当するパフォーマーです。いつでもかっこいい。XOXを組む前にアイドルの仕事をしたこともあるので、魅せる力を持っているオバカさんです(笑)。天然なんですよ。メンバーにでも突然萌えシチュエーションをやってきて、「きっと、女の子はこういうのが好きなんだろうな」って思います。メンバーは誰も何も感じてないんですが(笑)。でも一番気が使える優しい人です。

 

WI バトシンさんは?

とまん バトシンは、ビジュアル担当です。誰が見てもかっこいい。プライベートでも普段からかっこよくないところがない。スタイルも良くってモデル面では一番向いている。関西出身なので、面白いことを吹っかけてきます。僕は宮城出身であまり笑わないんで、面白いことを言うと一番に僕の顔を見て「今日、面白い?」って確認します。一番男らしくて、下のふたりの面倒を見てくれています。自然に優しくできるモテ男です。

 

WI 下のふたりは新メンバーオーディションで加入された10代チームなんですよね。理来さんは?

とまん 理来は、現役大学生で、ダンスが得意な頭脳派で一番の正統派です。僕よくメンバーと衝突するんですが、「早く謝りなよ」って年下なのにリードしてくれて、アドバイスや解決をしてくれる、グループのパパですね。19歳なんですが見た目も一番老けていて(笑)、ファンの人にも、ママとパパと言われます。実は、僕は結成する前に地元のアパレルで働いたんですが、理来はお客さんとして知ってました。あと、天才テレビくんのテレビ戦士だったんですよ。

 

WI では、最年少のつばささんをお願いします。

とまん つばさは、弟キャラでかわいい。でも僕にだけナマイキなんです。最近反抗期なのか、ほかのメンバーには何も言わないのに、僕にだけは反抗期。「うるせー」って言ってきます。昔は敬語しか使ってこなかったのに(笑)。グループでは一番歌がうまくって、メインボーカルです。最年少ですが、歌に対しては真剣でリハーサルなどはつばさが仕切っています。メンバーで過ごす時は、末っ子でかわいく、生意気な小僧です。でもつばさには何をされても許します。

 

WI プライベートで、メンバーと旅行に行かれたりしますか?

とまん 先日、だおと韓国に行ってきました。だおとは話すタイミングも話すことも同じなんです。長文でも同じことがあって、普段から仲もいい。旅行中つばさからLINEで「お土産は現金でいいよ」って写真付きで来たので(笑)、お土産に300ウォンあげました(笑)。彼はちびっこギャングです。

 

WI ライブを見に来た、ファンの皆さんはいかがですか?

とまん 女子中高生が多いんですが、最近はお母さんやお姉さん世代のかたが増えてきました。最初の頃は、雑誌を見て好きになってくださる方が多いので。読者モデル時代のファンが多かったんですが、最近はアーティストとして観てくださるファンのかたも多くなってきた気がします。(ファンの皆さんは)ちょっとパワフルで、元気をもらっています。ライブの雰囲気は、ぜひライブDVDを見ていただければ(笑)。

 

WI ライブは東京が多いのでしょうか?

とまん いままでは、東京でのライブが多かったんですが、これからは、地方とかもやりたいと思っています。今年は年末にZepp DiverCity(TOKYO)でセカンドワンマンライブがあるんですが、客席数が多いので緊張しています。

 

WI 先ほども出てきましたが、9月にはファーストワンマンライブのDVDの発売が決定しました。見どころは?

とまん 実は、脱退したメンバーもいるんですんですが、メイキングで当時の思いであったり語っています。今後もう語ることがないと思うんですね。なのでぜひ見ていただければと思います。

 

WI では、最後に今後の予定を教えてください。

とまん 12月23日にZepp DiverCity(TOKYO)で2回目のワンマンライブがあります。前回の700人から倍以上の規模で埋まるかもわからないし、挑戦で不安な気持ちでいっぱいです。でも僕たちにしか出せないライブをやりたいと思いますので、見に来てほしいと思います。是非足を運んでいただければ嬉しいです。

とまんさんをはじめとする個性的なXOXの皆さん。かなり気になりますね。(平山正子)

【PRESENT】とまんさん直筆のサイン入りカードを、2名のかたにプレゼントします。応募のきまりをよくお読みになり、ふるってご応募ください。

 

とまんさん直筆のサイン入りカードを2名のかたへ抽選にてプレゼントします。

応募のきまりをよくお読みになり、ふるってご応募ください。

【応募のきまり】

まずは、“応募資格”として、Woman InsightのTwitterをフォロー!

[アカウント]@womaninsightlab

下記応募フォームを開いて、必要事項明記して応募してください。

「名前」と「メールアドレス」を明記。「題名」(「とまん」とご記入ください)、「メッセージ本文」([1]郵便番号/[2]住所/[3]ツイッターのアカウント/[4]今回の企画への感想など)を記入して応募してください。

▼PCの方はこちら

https://ml.webshogakukan.com/womaninsight/enquete/womaninsight.do

▼スマホの方はこちら

https://ml.webshogakukan.com/womaninsight/enquete/womaninsight_sp.do

応募の締切:2016年9月15日(木)23時59分まで

※抽選にて当選者を決定します。

※当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

※当落のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

※いただいた個人情報はプレゼントの抽選、当選者へのご連絡以外には使用しません。

女子以上に女子!

ジェンダーレス男子・とまんから学ぶ美白の秘訣!」一日密着動画はこちらから https://youtu.be/Syvxw3nT4dw


2016年5月22日、ラフォーレミュージアム原宿にて行われ、チケット即日完売となった初のワンマンライブ、XOX COLLECTION Spirng/Summer2016を余すことなく収録した、XOX初の映像商品!!
2016.09.14 Release !!
XOX COLLECTION Spring/Summer2016
AIBL-9364 \5,800+税
※購入者応募特典付き
※豪華PHOTOブックレット付き

 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。