1. トップ
  2. ファッション
  3. 左右非対称の「アシメネイル」個性派おしゃれで友達に差をつけちゃお!

左右非対称の「アシメネイル」個性派おしゃれで友達に差をつけちゃお!

  • 2016.9.1
  • 7414 views
undefined

いつも同じようなネイルデザインではつまらない、なんて思っている女子に朗報です!今ひそかに注目を集めている左右非対称柄のアシンメトリーネイルなら、一味違った雰囲気が楽しめますよ。

気分や好みに合わせて、右手と左手それぞれのネイルをあしらってみましょう!

■左右色違いネイル

undefined

出典:

pinterest

アシメネイル初心者におすすめなのが、モチーフや柄は変えずにカラーだけを左右異なる配色にしたデザインです。

これなら一見違って見える右手と左手の柄にも統一感が自然と生まれるので、垢抜けた印象にもなりますよ。単色塗りでももちろん映えますし、ワンポイントをつけたりフレンチにしたりしても可愛い仕上がりに。

アレンジの幅が広いのも魅力のひとつです。

■シンプルなのに派手アシメ

undefined

出典:

pinterest

ちょっと凝ったネイルデザインが好きな方には、単色ネイルと柄ネイルを掛け合わせたアシンメトリーがピッタリです。右手と左手の印象がガラリと変わるので、注目度高めな仕上がりになるのもポイントですね。

単色ネイルにチョイスしたカラーに合わせた柄をあしらうと、左右の関連性が生まれアーティスティックな雰囲気も生まれます。

季節感も演出しやすいので、成人式や卒業式、入学式などのイベントネイルにも活躍してくれますよ!

■かわいいを詰め込んだ欲張りアシメ

undefined

出典:

pinterest

キュートなパステルカラーや大人っぽいクリアネイル、マーブルも素敵だしラメも入れたい!なんて欲張りなオシャレ上級者さんには、絶妙なバランスが求められるMIXアシメネイルはいかがでしょうか?

指一本一本が異なるデザインのネイルは以前からも人気でしたが、さらに左右の配置も非対称にしてみるとまた違った魅力が見えてきます。

トライしてみたいけどちょっと派手かな、と悩んでいるなら、フットネイルにもおすすめです。

■非対称がお似合い!アートネイル

undefined

出典:

pinterest

モダンやシャープな印象が大人っぽいアートネイルも左右非対称にするとまた違った印象の仕上がりになりますよ。モチーフやカラーを変えてもいいですし、デザインや好みに合わせて遊び心を存分に発揮できるのがいいですね。

ストーリー仕立てや、組み合わせるとつながるアシンメトリーネイルなどもハイクオリティで面白くなります!

■気軽にトライしてみましょう!

右手と左手のネイルデザインを変えるだけでできちゃうアシンメトリーネイルはアクセントの効いた見た目でありながら、実はとっても簡単です。気分転換にもなるのでぜひ試してみてくださいね!(りうな/ライター)

(ハウコレ編集部)