1. トップ
  2. スキンケア
  3. 夏のダメージヘアに効く!シンプルなのに、髪も頭皮もしっかりケアできる「ナチュラルコスモ」

夏のダメージヘアに効く!シンプルなのに、髪も頭皮もしっかりケアできる「ナチュラルコスモ」

  • 2016.9.1
  • 3867 views

夏の陽射しでもっともダメージを受けているのは、実は髪。髪と爪は、肌のように新陳代謝によって内側から回復することが不可能なパーツです。生えた後に紫外線や乾燥によってダメージを受けてしまったら、キレイを保つにはその部分を切るか、ヘアケアによる補修が必要に。 「肌はUV対策をしていたけれど、髪まで気にしていなかった!」「室内が多かったけど、冷房の影響か髪がパサついて…」そんな夏疲れを抱えた髪に、何億年も前から存在する微生物や植物ミネラルの力をいかしたナチュラルコスモのヘアアイテムをご紹介します。

“洗う”を見直し、ダメージを食い止めて保湿

お出かけ中に髪についたホコリや皮脂、汗などはシャンプーしてさっぱり落としたい。でも、洗うことは少なからず摩擦がかかる、髪にとっては負担のかかるお手入れのひとつ。髪のダメージを現状より進行させないためには、トリートメント効果の高いシャンプーを使うこともポイントのひとつ。

ナチュラルコスモの「アンシェントトリートメントシャンプー」3種類には、最大で27種類もの天然トリートメント成分が配合されています。中でも特徴的なのは、ユタ州にある恐竜時代の地層から採掘したという植物ミネラルと、オレゴン州にあるクラマス湖から収穫された先カンブリア期(恐竜時代よりさらに昔!)から存在するという藍藻類。

藍藻類の成分の名前は“AFAブルーグリーンアルジー”。フィコシアンニンという抗酸化などに優れた青色素の微生物で、葉緑素を地球に送り出した動物と植物の祖先にあたるそう。植物ミネラルの“コロイドミネラル”は、なんとキューティクルの隙間の10分の1の大きさ。

洗う時に約3分間パックすることで、コロイドミネラルが各種の天然成分を髪に送り込み、コンディショナー無しでもきちんと潤いを感じられるしくみなのです。

頭皮の日焼けや毛先のパサつきはマスクで集中ケア

紫外線を浴び、冷房にさらされ続けた後の髪は、表面を覆うウロコのようなキューティクルが傷ついてめくれ、髪の内部が流出してスカスカになりやすくなっています。とくにパーマやカラー頻度の高くキシみが気になる場合や、髪をつくりだす土壌=頭皮を日焼けしてしまってケアしたい場合は「ヘアデザートスパ」で集中ケアを。

とてもユニークなこのスペシャルケアは、細胞のダメージをケアする“AFAブルーグリーンアルジー”をライン中もっとも多く含有。髪にしなやかさやハリ・コシを与え、パック中はゼラニウムの精油の香りに包まれてストレスも癒しててくれます。

ツヤ&まとまりは椿とバラから採れたオイルで

ブロードライ時の髪への負担も、できるだけ軽減したいもの。ドライヤー前には「薔薇椿オイル」を毛先につけて。日本中からヤブツバキのオイルを取り寄せ、一番使用感の軽やかなものを、ブルガリア産のダマスクローズオイルとブレンドしたこのオイル。切れ毛を防いで、しっとりまとまるツヤ髪に仕上げてくれますよ。

ローズミストでさらさらふんわりヘルシー髪へ

朝の寝グセ直しやパーマのウェーブ戻しには「ヘアローズミスト」が便利。うっとり心地よく香るブルガリア産ダマスクローズウォーターに、“AFAブルーグリーンアルジー”やそのほか植物由来の保湿成分を配合。髪が手早く軽やかに乾き、「薔薇椿オイル」を使った後にシュッとひとふきすれば、ツヤ感だけを残してふんわりサラサラに。

防腐剤、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、シリコンや合成ポリマーなどは不使用、中身はもちろん容器デザインも高く評価されているナチュラルコスモのヘアアイテム。枝毛や切れ毛、うねり、パサつきをケアするほか、季節の変わり目などに肌荒れしやすい敏感肌さんにもおすすめです♪

<発売中>

ナチュラルコスモ

みだれ髪トリートメンシャンプー 300ml(3800円)

風流トリートメントシャンプー 300ml(5000円)

ヘアミールトリートメントシャンプー 300ml(3800円)

ヘアデザートスパ 100g(6000円)

薔薇椿オイル 31ml(3500円)

ヘアローズミスト 100ml(3500円)

ナチュラルコスモのサンプルセットを5名様にプレゼント!

今回、記事の中で紹介した、みだれ髪トリートメンシャンプー、風流トリートメントシャンプー、ヘアミールトリートメントシャンプー、薔薇椿オイルの各サンプルサイズを抽選で5名様にお届けします。

【プレゼントの内容】①~④のセット

① みだれ髪トリートメンシャンプーのサンプル

② 風流トリートメントシャンプーのサンプル

③ ヘアミールトリートメントシャンプーのサンプル

④ 薔薇椿オイルのサンプル

応募期間:2016年8月31(水)~2016年9月11日(日)

当選人数:5名様

たくさんのご応募お待ちしております♪

の記事をもっとみる