1. トップ
  2. グルメ
  3. 夏の手土産③~ほっこりおまんじゅうとなごみ系鯛焼き

夏の手土産③~ほっこりおまんじゅうとなごみ系鯛焼き

  • 2016.8.31
  • 1343 views

やっぱり手土産に和菓子は定番!!ということで、今回、スーパーバイラーズやスタッフの間から多くの口コミ情報が寄せられた和菓子のお持たせ。ほっこりした見た目、上品な甘さのあんこ、すべてがバランスよしの手土産とは?

HIGASHIYA manのほくほく蒸したて饅頭

スーパーバイラーズの國領さやかさんがおすすめしてくれたのは銀座にあるHIGASHIYAの系列店、「HIGASHIYA man」の蒸したて饅頭。「店頭で蒸していて、ほくほくした出来立てをいただけるのがうれしい。甘酒饅頭、黒糖饅頭は素朴で上品な甘さが最高!」。表参道の店頭に買いにいくと、その場で買って食べている人が結構いました。これはアツアツを包んでもらって手土産として持っていくとすごく喜ばれそう。会社に持ち帰って撮影の後に試食しましたが、冷めていてもおいしかったです。

愛らしい鯛の表情にほっこり!

こちらはスーパーバイラーズの楠みどりさんがおすすめしてくれた日本橋屋長兵衛の「天下鯛へい」。「ネーミングも愛らしいキュートな一口鯛やき風和菓子。これは実際にバイラーズの友人に渡して、『もっちりしていておいしかったから、私も職場の人にあげたい!』と言ってもらえたスイーツです」。ちょっと下がった口元が和み系の鯛モチーフ。会社で試食しましたが、確かにもちっとした生地と上品なこしあんの甘さがバランスよし!おめでたいお菓子なので、お祝いごとにもぴったりですよね!

の記事をもっとみる