1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【おもしろレシピ画像】0円で作るカルピスレシピが完全にカルピスだった

【おもしろレシピ画像】0円で作るカルピスレシピが完全にカルピスだった

  • 2016.8.31
  • 4414 views

大人から子どもまで長年愛され続けている、乳酸菌飲料の“カルピス”。

高濃度の原液を水で希釈するものや、そのまま飲めるペットボトルなど、みなさん一度は飲んだことがあるのではないでしょうか。

【全ての画像はこちら→http://papimami.jp/84596】

そんなカルピスの味を、 原液を使わずに0円で再現する方法が話題となっています。

海土さん(@okasizuki_kaito)がTwitterに投稿したのは、カルピスのようなものが入ったコップの写真と、ファミレスチェーン『サイゼリヤ』で0円カルピスを作るレシピのメモ。

これであのカルピスができるとは思えないのですが……。

----------

こちらが実際に投稿者さんが参考にしたレシピ。ドリンクバーに備え付けられている材料だけで作ることができるようです。

そして完成した“0円カルピス”がこちら♪ 見た目は真っ白で、確かにカルピスのように見えます。

肝心の味については、『0円カルピス作ってみたけどマジでカルピスだったww』とのこと。

この投稿を見て実際に試したという人も多く、「本当にカルピスだった!」など驚きのコメントが寄せられています。

驚きの結果をもたらした画像のすべては、関連記事の『【おもしろレシピ画像】0円で作るカルピスレシピが完全にカルピスだった』からご覧ください♪

作るときには、ドリンクバーを注文した上で行うようにしましょう!

●文章/パピマミ編集部

の記事をもっとみる