1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイエット中でも食べてOK!”口が寂しい時”にオススメ!の「間食」5選

ダイエット中でも食べてOK!”口が寂しい時”にオススメ!の「間食」5選

  • 2016.8.31
  • 11331 views

1.タイガーナッツ

undefined

出典:楽天市場より

海外で人気のダイガーナッツ。名前にナッツと入っていますが、実際にはナッツではなく、食物繊維が豊富に含まれている“野菜”なのです。なんと、その食物繊維は、アーモンドの約3倍!ビタミンEも豊富でアンチエイジング効果が期待できるので、すでに日本でも取り入れている人も多いんだとか。カロリーも低いのでダイエット中の間食としては最適。

undefined

出典:楽天市場より

ネットでは皮なしで小さめのサイズのものも売られているので、バックにも入れやすい!

2.ゆで卵

undefined

コレステロールが多い卵ですが、カロリーは1個100カロリー未満と低カロリー。さらにゆで卵はお湯で茹でるだけなので料理に油を使うこともなし。意外とヘルシーなんです。腹持ちも良いので、お菓子を食べたくなった時に、卵でお腹を膨らませてあげましょう。

undefined

出典:コンビニde糖質制限ダイエットより

最近ではコンビニでも購入することができるので、調理をするのが面倒な人はぜひ試してみて!

3.あかちゃん用おせんべい

undefined

出典:SEIYUドットコム公式サイトより

赤ちゃん用のおせんべいは、カロリーも低く、栄養があるものが多いんです。量も少なすぎず多すぎず、間食や持ち運びにはちょうどいいサイズ感。普段、塩分多めのものを好む方は、最初は少し味に物足りなさを感じるかもしれませんが、食べているうちにやみつきになってくるかも…!?

4.きなこ棒

undefined

出典:YAHOO!JAPANショッピングより

大豆が原料のきなこ棒は、お菓子屋さんで手軽な値段で買えるお菓子。もっちりとしていて食べ応えもあり食感が良いので、甘い物好きさんにはちょうどいいかも。

undefined

中には、食物繊維のおかげで便秘が解消された!という人もいるみたいです。ただし食べ過ぎはやはり良くないので、おやつの時間に数本食べるくらいにしましょう。

5.するめ

undefined

出典:amazonより

固い「するめ」は噛む回数が多くなるので、満腹中枢を刺激し、空腹を抑えることが期待できます。塩分は低くはないのでこちらも食べ過ぎはよくありませんが、高たんぱくな食品なのでダイエット中に不足しがちな、たんぱく質を補うことも◎

undefined

同時に、顔の筋肉を使うことができるのでたるみ防止になる!との声も。するめを食べながら小顔効果を実感できたら一石二鳥ですね。

undefined

出典:weheartitより

小腹が空いた時、無理に我慢しようとせず、少し口にするだけでストレスが解消されるかもしれませんよ。あなたもお気に入りの間食食品を見つけて、鞄の中に入れておきましょう。

の記事をもっとみる