1. トップ
  2. スキンケア
  3. 入浴時の ダイエット効果を高める「エプソムソルト」の秘密

入浴時の ダイエット効果を高める「エプソムソルト」の秘密

  • 2016.8.31
  • 10774 views

入浴のデトックス効果が倍増するといわれる「エプソムソルト」は、痩せたい女性に大人気。今回は、入浴することでマグネシウムを取れると評判のエプソムソルトについて紹介します。

© naka- Fotolia.com

海外セレブも愛用する不思議なソルト

エプソムソルトは、日本ではまだなじみが薄いかもしれませんが、最近注目を浴びているマグネシウムの結晶。欧米では一般的にバスソルトとして流通しているものです。ソルトと言っても、塩分を含んでいないことが特徴で、無色・無臭。

海外セレブなども多く愛用していて、ヴィクトリア・ベッカムや、ミランダー・カー、日本でもタレントがエプソムソルト入浴をしているといわれています。

エプソムソルト入浴が体にいい理由

エプソムソルトは水に溶けやすく、入浴剤には最適です。マグネシウムの結晶なので、尿や汗として体外に排出しやすいミネラルを豊富に含んでいます。デトックス効果もあり、発汗作用で代謝も上がりやすくなります。

また、体臭をおさえる「消臭」効果や「アトピー」のかゆみと炎症が緩和するという効果も期待できます。肌にも体にも優しい入浴剤といえそうです。

マグネシウムが乾燥肌にも良いことも、相乗効果をもたらしているのかもしれません。エプソムソルトは、インターネット通販などでも購入できます。日本製のエプソムソルトも出ていますので、混じりっ気のないものを購入することをおすすめします。

子どもはもちろん、乳幼児のデリケートな肌にも使えるエプソムソルト。健康的な入浴習慣に役立てるとよいかもしれません。体がポカポカするといった声もあるようですし、試してみる価値はありそうですね。

(OFFICE-SANGA)

の記事をもっとみる