1. トップ
  2. ファッション
  3. 足元おしゃれの決定版!「アンクルストラップ」のパンプスがかわいすぎる

足元おしゃれの決定版!「アンクルストラップ」のパンプスがかわいすぎる

  • 2016.8.31
  • 13149 views
undefined

かわいらしさと大人っぽさ、どっちも欲しいものですよね。大人かわいいコーデを完成させるために注目すべきポイントは、実は足元なんです!

一足で印象を変えられるアンクルストラップのパンプスを味方につけて、秋のおしゃれをワンランクアップさせちゃいましょう!

■■「アンクルストラップ」とは?

undefined

出典:

pinterest

アンクルストラップとは、足首に巻きつくようなデザインのストラップのことを指します。足首にポイントを置くことで、足全体を細く美しく見せる効果があるのが特徴です。

また、アンクルストラップがついたパンプスは、足とくつの密着度が高いので、脱げにくく、歩きやすいパンプスとしても人気です。足首を飾るアクセサリーのような感覚でストラップのデザインを選ぶのも楽しいですよ。

■■フェミニンコーデの引き締め役に

undefined

出典:

pinterest

アンクルストラップのパンプスは、フリルのトップスやシフォンワンピースを、大人っぽく着こなすのにぴったりのアイテムです。特にブラックのものは、足元を引き締め、コーデ全体が甘くなりすぎるのを防いでくれます。

また、ブラックではカラーが重すぎるというときは、ヒールの高いものやポインテッドトゥのパンプスを選ぶと大人っぽさを出せますよ。

■■デニムに合わせてレディーライクに

undefined

出典:

pinterest

デニムのカジュアルコーデに、アンクルストラップのパンプスを加えるのもおすすめです。細いストラップで足首をマークすることで、レディーライクな印象に仕上がります。きゃしゃなデザインのアンクルストラップにするほど大人っぽさがアップします。

かわいく仕上げたいときは、カラーを赤や白など明るいものにしたり、ヒールをチャンキーヒールやウエッジソールなどにしたりすると、程よく遊び心を取り入れられますよ。

■■ソックスと合わせてガーリーに

undefined

出典:

pinterest

アンクルストラップのパンプスをソックスとともにコーデに取り入れると、ガーリーな印象がアップします。ガウチョパンツやストレートスカートでつくるヘルシーなコーデとの相性もばつぐんです。

きれいなコーデに組み合わせて、大人っぽさと少女っぽさのバランスを取るのもおすすめですよ。ソックスの色や長さ、質感などで遊ぶことができるので、いろいろなニュアンスを楽しめます!

■■おしゃれは足元でキメる!

アンクルストラップパンプスは一足あるだけで、おしゃれの幅が広がる優秀なアイテムです。ヒールが高くても歩きやすいので、ハイヒールは苦手という人もぜひチャレンジしてみてください。(ナギ/ライター)

(ハウコレ編集部)