1. トップ
  2. ファッション
  3. 来年の夏フェスに備えたい最強グッズ「シットパック」とは?

来年の夏フェスに備えたい最強グッズ「シットパック」とは?

  • 2014.11.5
  • 1163 views

ここ数年のアウトドア・ブームの波にのり、音楽フェスや野外イベントでは定番になりつつある折りたたみチェア。 “超軽量”と“コンパクト”という2つの点が重要視されているが、ここにきて“最強!”と言えそうなアイテムが登場した。 現在クラウドファウンディングサイト「Kickstarter」にて紹介されている「Mono+Mono」の「Sitpack(シットパック)」は、非自立型の折りたためるポール・チェア。

筒型のケースを開くと、周りを覆っていたカバーがシートへと変わり、中にスライド式のポールが収納されている。

ポールの直径は7cm弱、高さは約17cm~87cmまで調節ができ、体重は約130kgまで支えられるという。

折りたたんだ状態では、ケースの高さはたった16.8cm、幅は6.6cmと超コンパクトになるので、ジャケットのポケットやリュックのサイドポケットにも簡単に収まるサイズ。

目線は高い位置のまま、座らずして体を休めることができるなんて。これは音楽フェスでステージを見るときに超便利かも! 「シットパック」は現在も出資者を募集しており、今なら30ドル(日本円で約3,400円)以上の出資で、同アイテムのリミテッド・エディションが贈呈されるといった特典も。

発送は来年を予定。海外発送にも対応しているそうなので、次のフェスシーズンに備えてゲットしてみるのもあり?!

Kickstarter(Sitpack)
https://www.kickstarter.com/projects/rest/rest-the-worlds-most-compact-foldable-seat?ref=discovery
Mono+Mono
http://www.monoplusmono.dk/

アウトドア(まとめ)

の記事をもっとみる