1. トップ
  2. レシピ
  3. ハーゲンダッツ・ミニカップ「紫いも」が3年ぶり待望の復活!紫イモの優しい甘さと色合いに秋を感じて♡

ハーゲンダッツ・ミニカップ「紫いも」が3年ぶり待望の復活!紫イモの優しい甘さと色合いに秋を感じて♡

  • 2016.8.30
  • 404 views


ハーゲンダッツのミニカップに、過去の人気フレーバーランキングで3位の人気商品が待望の復活!秋にぴったりの上品な色合いとまろやかな味わい、ミニカップ「紫いも」の復活を待ってた♪

8月30日(火)より期間限定で発売されたのは、ハーゲンダッツ ミニカップ「紫いも」(294円)やさしい甘さと素朴な味わいの紫いもアイスクリームに、紫いもの鮮やかで凝縮された味わいのソースが混ぜ込まれた美しい色合いのミニカップ。2012年8月、2013年10月に発売され、今回が3年ぶり3度目の発売となるフレーバーだ。

ミニカップ「紫いも」の素朴な味わいの秘密は、そのまま入れるとぼそぼそとした食感になってしまうところをできるだけ細かくなめらかにしてアイスクリームに混ぜ込んだところにある。

また、紫いもの味わいをより奥深く表現するため、和菓子のあんのようになめらかな濃厚な風味の紫いもソースをミックス。アイスクリームとソースのダブルで紫いものおいしさを堪能できる。

紫いもの品種には、豊富なアントシアニンを含むアヤムラサキをセレクト。濃厚な風味と鮮やかな色合いのアヤムラサキは、ハーゲンダッツの濃厚なアイスクリームと相性ぴったりだ。

全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートにて発売されるので、再登場を待ち望んでいた人はこの機会をお見逃しなく!

ハーゲンダッツ
http://www.haagen-dazs.co.jp/murasaki_imo/

の記事をもっとみる