1. トップ
  2. ヘア
  3. ハチ張りさんのための秋のおしゃヘア♡オーダーシート付き!

ハチ張りさんのための秋のおしゃヘア♡オーダーシート付き!

  • 2016.8.30
  • 36819 views

あてはまったらハチ張りさん!

・頭が四角い

・トップのサイドにボリュームが出やすい

・パッと見の印象に角がある

・エラが張っている

【ロング×ハチ張りさん】しなやかな内巻きカールがハチの存在感を帳消しに♪

ORDERSHEET

胸上レングスのAラインのロング。顔まわりからトップにかけてレイヤーを入れ、シルエットをふんわり。バングは目の上のラインでそれとなくラウンドさせながらカット。中間から毛先に大きめのロッドでゆるいパーマを。カラーは7レベルのオリーブブラウン。

SIDE&BACK

ストレートタッチにしつつもシルエットをAラインにすることでハチの出っ張りをぼかす。

POINT

毛先が大きく内側にカールするようにパーマをかけて、丸いシルエットに視線を集める。

【ミディアム×ハチ張りさん】パーマのニュアンスでハチをタイトに見違え

ORDERSHEET

バングを上下に分け、下の段にスライドカットで隙間を作り、上段はやや短めにカット。サイド~バックは鎖骨下でI ラインになるようにカットし、高めの位置にレイヤーを。毛先は中太ロッドでCカール、トップはランダムなスパイラル巻き。カラーはグレージュ。

SIDE&BACK

ルーズなパーマの動きとのメリハリでトップが自然とタイトに見えてハチの角が削れる。

POINT

前髪の真ん中に透け感を作って肌を見せることで輪郭が自然とひし形に見える効果が!

担当したのは

DADA CuBiC 永江浩之さん

顔立ちだけでなく、その人のイメージやキャラクターを最大限に生かしたデザインに定評。

03・5766・8282

インスタ@hiroyukinagae

撮影:天日恵美子、スタイリスト:福永いずみ、モデル:佐藤里緒菜、齋藤里奈、イラスト:きくちりえ/Softdesign、文・取材:石橋里奈、構成:三好さやか

の記事をもっとみる