1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「恋愛に発展する女性」と「友達止まりの女性」、その違いは…

「恋愛に発展する女性」と「友達止まりの女性」、その違いは…

  • 2016.8.30
  • 50913 views

思うように進まないのが恋愛。だけど、やっぱり好きな人と結ばれたい! できれば今すぐにでも。。。

ポータルサイト「健康美人」が「恋愛を発展させる方法」について調査した結果、近道がわかりました!

まずは相手選びから。

一番恋愛に発展しやすい関係はどれだと思う?

1位「友人関係」30%

2位「仕事関係」28%

3位「趣味関係」、「紹介、飲み会関係」21%

やはり近くにいる友達が性格も分かっているし、何かの拍子で恋が芽生えるのでしょう。僅差の仕事関係も毎日顔を合わせていたり、共同作業をすることで自然と社内恋愛に発展しやすいのかもしれませんね。

では「恋愛に発展する女性」と「親友になってしまう女性」の違いは何だと思う?

1位「ときめきの有無」36%

2位「癒される/楽しい」31%

3位「緊張感の有無」17%

4位「見た目のタイプ」7%

5位「色気の有無」、「積極的/消極的」、「尊敬の有無」3%

ときめきがなければ女性として見てもらえないし、ドキドキ感は大切ですよね。それと同時に男性は癒しも求めてきます。この二つのさじ加減がマストな気がします。

次に、恋愛を発展させるきっかけで重要なのは?

1位「好意を素直に伝える」36%

2位「素をさらけ出す」28%

3位「悩みを相談する」21%

4位「長所を褒める」、「吊り橋効果を狙う」、「弱みを見せる」、「自らデートに誘う」、「2人だけの秘密を作る」3%

当たり前ですが、告白をしなくては前には進みませんよね。あとはいつもは見せない素の部分や、悩みの相談って、自分のちょっと弱いところをアピールして、男性に「守ってあげなきゃ」とか「頼られてるかも」と思わせる恋愛の鉄板テク!

総合すると、友達や仕事仲間など毎日顔を会わせる男性に、ちょっとときめくようなサプライズを仕掛け、好きな気持ちをストレートに伝えることが恋愛への近道ということに。ちなみに私的には、毎日会う人より、久しぶりに会った人で、明るく笑顔で押し通し、時期を空けず会う回数を増やしていくと盛り上がって、発展率が高い気がします(笑)。(あおいあん)

情報提供元:健康美人