1. トップ
  2. ファッション
  3. プチプラセットアップは「形」重視!おすすめセットアップ4選

プチプラセットアップは「形」重視!おすすめセットアップ4選

  • 2016.8.30
  • 23666 views
undefined

今年トレンドのセットアップは、リーズナブルでかわいく、色も種類も豊富なプチプラアイテムをゲットしましょう!

ワンセットあれば、単品で着まわすこともできるので、いろいろなテイストのスタイルを楽しめます。使いやすい4種のセットアップとコーデのポイントをご紹介いたします。

■☆カジュアルなガウチョのセットアップ

undefined

出典:

pinterest

ガウチョパンツのセットアップは、ほどよいカジュアルさが魅力のアイテムです。シンプルなデザインを選べば、合わせる靴だけで変化を楽しめます。パンプスやきゃしゃなサンダルをチョイスすれば、きれいめカジュアルになりますし、スニーカーやスリッポンなら、今年っぽいスタイルが完成します。

バッグはテイストに合わせて選ぶとコーデがまとまります。また、セットアップに旬なレース素材を選べば、デートやおでかけにピッタリな装いになりますよ。上下ホワイトのタイプなら、きゃしゃなゴールドネックレスを合わせて、パンプスを履くのがおすすめです。

■☆セクシーなキャミソールのセットアップ

undefined

出典:

pinterest

キャミソールとフルレングスのパンツのセットアップは、セクシーなイメージが強いですが、重ね着次第で今年らしさいっぱいのスタイルが楽しめます。少しカジュアルに着こなしたい場合は、インナーにシンプルなTシャツを合わせるのがおすすめです。

また、ほど良くセクシーさをアピールしたいのであれば、タンクトップを重ねるのが良いでしょう。色の強いものやプリント柄をチョイスすれば、個性的な雰囲気で着まわせます。セットアップの素材は、落ち感のあるものを選ぶことで女性らしさがプラスされます。

■☆ヘルシーなショートパンツのセットアップ

undefined

出典:

pinterest

ショートパンツのセットアップは、肌見せ部分が多いですがヘルシーなセクシーさがポイントです。カジュアルに着こなしたい場合は、トレンドの白スニーカーを合わせるとアクセントにもなります。

また羽織りアイテムをプラスするなら、ロングカーディガンがおすすめです。ショートパンツとロングカーディガンの丈のバランスが、おしゃれ度をアップしてくれます。

■☆エレガントな7分袖セットアップ

undefined

出典:

pinterest

7分袖のセットアップは、清潔感のあるエレガントな着こなしが可能です。袖の長さが手首をすっきり見せるので、ブレスレットやバングルとの相性もばつぐんです。また、トレンドのスカーフを首元に合わせると、一気にクールなレディのようなスタイルに。

パンツのデザインがテーパードタイプなら、よりマニッシュになるでしょう。パンツは裾をロールアップして、足首を見せてはくと美脚効果が期待できます。ヒールのあるパンプスやサンダルを合わせると、さらに効果がアップします。

■☆ワンセットでコーデの幅が広がる

おしゃれなセットアップは、プチプラブランドで簡単に手に入れることができます。色やデザインが豊富に揃っているのも、トレンドだからこそです。ワンセットあればコーデの幅も広がるので、ぜひ積極的に取り入れてみてくださいね。(くみこ/ライター)

(ハウコレ編集部)