1. トップ
  2. メイク
  3. メイクからトレンドをゲット!旬顔をつくるカラーマスカラに注目せよ

メイクからトレンドをゲット!旬顔をつくるカラーマスカラに注目せよ

  • 2016.8.30
  • 3874 views
undefined

普段のメイクに少しマンネリ感を覚えたとき、アイシャドウ以外のアイテムでちょこっとカラーを入れる、カラーメイクにトライしてみるのはいかがですか。

今回はまつげで始めるカラーメイクをご紹介しましょう。

■☆カラーメイク初心者でもトライ

undefined

出典:

pinterest

カラーマスカラまつげ全体に塗るとちょっと派手なイメージになりますよね。上手に取り入れるにはさりげなく部分付けからチャレンジしましょう。

まずは普段通りに黒かブラウンのマスカラを塗り、目尻側3分の1だけにカラーマスカラをつけるのがおすすめです。

下まつげだけにカラーマスカラを使ってもさりげなく明るいイメージを出すことが出来るんですよ。

■☆カラーマスカラのワンポイントアドバイス

カラーマスカラの発色を良くするには、ベースに白い下地を使いましょう。特に薄い色のカラーをチョイスした時にはベースが黒いと目立たないのでこの方法は有効です。

また、カラーマスカラを目立たせたい人はアイシャドウは控えめに塗るのがいいでしょう。逆にさりげなく楽しみたい場合はアイシャドウとマスカラの色を同系色に合わせて自然になじませるというテクニックもあります。

■☆人気のカラーはピンク!

undefined

出典:

pinterest

では、おすすめのカラーをご紹介しましょう。ダントツ人気は可愛らしさ前回のピンクです。ブラウン系のマスカラともよくマッチし、女性の可愛らしさを強調してくれるチャレンジしやすいカラーです。

また、意外となじみやすいのがオレンジ系です。華やかで印象的な目元を作りますよ。夏らしい元気なイメージを演出したいならイエローがおすすめ!白にも近いカラーなので下まつげにつければ目元のハイライト効果も期待できます。

■☆個性を出したいならこのチョイス

undefined

出典:

pinterest

みんながやっているカラーメイクではつまらないという人にチャレンジして欲しいのが2色を使った上級者アレンジです。モード系に仕上がるのがブルーとグリーンを使ったアレンジ。

まつげ中央部、黒目のすぐ上にはブルーを、目尻側にはグリーンをちょこんと入れておしゃれに仕上げます。涼しげでインパクト大の目元になりますね。

■☆なりたい印象やファションに合わせて!

今回はさりげなく使えるモノや個性的に目立てるカラーマスカラの種類までいろいろと紹介しました。その日の服装や気分に合わせて、好きな色をチョイスして楽しいカラーメイクにトライしましょう!(あゆたん/ライター)

(ハウコレ編集部)