1. トップ
  2. ファッション
  3. トレンドのキャミワンピでおしゃれしよう!今年らしく着るための選び方とは

トレンドのキャミワンピでおしゃれしよう!今年らしく着るための選び方とは

  • 2016.8.30
  • 2237 views
undefined

キャミワンピがトレンドです。シーズンによって着こなし方はさまざまですが、今シーズンは「重ね着」が注目されています。

女の子らしいおしゃれを演出するには、どうすればいいのでしょうか。今年らしいキャミワンピの選び方と、秋にも使えるコーデのポイントをご紹介します。

■☆使えるのは黒のシンプルデザイン

undefined

出典:

pinterest

キャミワンピは、シンプルなデザインのものが使えます。特に胸元が少し大きめにカットされたVタイプのものは、着こなしをスッキリと見せてくれるのでおすすめです。

色にシックな黒を選べば着まわしやすく、大人っぽい雰囲気のコーデが作れます。今年人気なのは、ロングタイプで落ち感のある素材のものです。サテン素材やジョーゼット素材なら軽やかに着こなせるでしょう。シンプルなTシャツと重ねるだけで旬なコーデが完成します。

■☆デイリー使いならカットソー素材

undefined

出典:

pinterest

コットン素材のキャミワンピは、デイリー使いにピッタリです。着心地もよく動きやすいので、カジュアル派に人気が高いアイテムです。

使いやすいのはシンプルなタイプですが、少しかわいい雰囲気を求めるならウエスト下からギャザーが入ったものを選ぶのがおすすめです。こちらもシンプルなTシャツと合わせるだけで決まります。

■☆ガーリー派ならレースに決まり!

undefined

出典:

pinterest

レースのキャミワンピは、ガーリーさが魅力です。女の子らしいコーデを好む人におすすめの1枚と言えるでしょう。着丈はロングで軽やかな素材のものを選べば、子供っぽくなりません。シンプルなTシャツはもちろん、フリルのついたカットソーと重ね着しても決まります。

また、スキニーデニムと合わせて少しカジュアルにコーデするのも人気です。スニーカーやスリッポンを合わせて、カジュアル度高めで着こなすのも今流です。

■☆手持ちのアイテムにプラスしよう

キャミワンピは、重ね着を思う存分楽しめるアイテムです。シンプルにTシャツと重ねるだけの手軽さも魅力といえます。手持ちのアイテムにプラスして、トレンドスタイルを完成させましょう。(くみこ/ライター)

(ハウコレ編集部)