1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要注意!「彼氏ヅラ男子」。絡まれたらすぐに対処して!

要注意!「彼氏ヅラ男子」。絡まれたらすぐに対処して!

  • 2016.8.29
  • 29587 views

「彼氏ヅラ男子」とはまだ付き合ってもいないのに、「ぼくら付き合ってるよね?」という雰囲気をかもし出す男子のことです。実際には男子のカン違いが多く、女子から見たらどん引きレベルの行動。

こういう男子がいたら要注意! そして、すぐに対処する必要があります。そんな彼氏ヅラ男子の行動をまとめました。

 

1・用もないのにLINE

これをやってくる男子は意外と多いのではないでしょうか?

全然付き合ってもいないのに、どこかに食事に出かけた際に出てきた料理を写メに撮り送信。

「見て、コレ美味しそう!」とか、観光地に出かけた際にきれいな風景をパシャリ、送信など。

関係性にもよりますが、律儀に話題に反応してあげないと……と思いますよね。

ですが、気をつけた方が良いです。ほとんどの場合、構うとさらにウザくなります。

LINEで用も無いのに連絡していいのは、彼氏・彼女の間だけですよね。

 

2・友達の前で「あいつがさぁ」と話題に出す

相手の女子がいないときに身の回りの友達に対して、まるで相手の子が、自分の彼女と言わんばかりの口ぶりで「この間、あいつがさぁ」なんて話題に出す人もいます。

周りからしたら、「え、君たち付き合ってるの?」と質問せざるをえない雰囲気になりますよね。

そんなことは全くないのに、周りで噂されるのは嫌ですよね。彼氏ヅラ男子に巻き込まれそうになったら、すぐに全否定して、あらぬ噂を消し去りましょう。

3・相手のSNSでの発言を逐一チェックし、過剰に心配

もうここまできたらストーカーまがいかもしれませんが……。

女子がSNSで呟いた内容や投稿した内容を全てチェックし、

会った際に「そういえばこの間◯◯に行ったんだって?」と話題に出してきたりします。

一度や二度なら全く問題はありません。しかしそれが立て続くと、とても気持ち悪いですよね。

知人の体験談をお話しします。

その子はTwitterで全体に公開しないようにカギ付きのアカウントにしていました。

その日会社で怒られてしまい、思わずネガティブな心境を呟いてしまったんだそう。

はっと気づいて数分もしない間に削除したのですが、翌日「彼氏ヅラ男子」からLINEが。

「昨日落ち込んでたみたいだけど大丈夫?」と。

彼氏ヅラ男子はこの子のカギ付きアカウントのフォロワーではないのですが……。

どうやってその一瞬の投稿を見たのかを考えるだけでもぞくっとします。

ここまでくると恐怖を覚えます。

そういう相手に絡まれたら、ITに詳しい人に相談してみましょう。

「彼氏ヅラ」男子を発見したら、すぐに対処しましょう。

相手に悪気はないかもしれませんが、周囲を巻き込んでどんどんエスカレートします。

あなたが本当に好きな男子に誤解されてしまっては遅いのです。相手の行為に対して、迷惑だと、明確に意思表示をしましょう。