1. トップ
  2. ファッション
  3. 【気温別】また失敗?知っておくべき「白シャツコーデ術」とは

【気温別】また失敗?知っておくべき「白シャツコーデ術」とは

  • 2016.8.29
  • 14496 views

暑い夏が終わり、これからは秋がどんどん深まっていきますね。

毎日の気温がとにかく安定しない季節の変わり目。

そんな時期を乗り切るアイテムといえば、やっぱり定番の白シャツ♡

そろそろ秋に向けて、Tシャツから少しづつシフトチェンジしていきましょう!

今回は、最高気温別に白シャツを使ったコーデ術をご紹介します。

出典:https://www.dholic.co.jp/

undefined

 

30℃・コンパクトボトムでストレスフリーに

出典:http://wear.jp/

undefined

最高気温30℃というと、かなりの厳しい暑さですよね。

ショートパンツなどのコンパクトボトムを使って、なるべく肌見せの分量を増やしていきましょう!

トップスの白シャツがきちんとしているので、秋モードが高まる9月に実践しても悪目立ちしません。

袖はもちろんロールアップが鉄則です!

 

25℃・肌見せは控えめに秋を意識

出典:http://wear.jp/

undefined

真夏ほどの過ごしにくさではないものの、ほんの少し暑さが残ります。

ボトムは、ゆったりしたガウチョパンツやロングスカートが正解。

これぐらいの気温になってくると、大胆な肌見せは不要です。

少しくすんだカラーを合わせて、そろそろ本格的に秋を意識してみるのもいいですね♡

 

20℃・1枚では寒いので羽織りアイテムを

出典:http://wear.jp/

undefined

秋が深まってきて、日差しがないとシャツ1枚では肌寒いことも……。

昼間は暖かくても、秋の気温は気まぐれです。必ず羽織りアイテムを持ち歩くようにしましょう!

おすすめは、秋っぽいカラーのストール。鉄板コーデにトレンド感をプラスしてくれます。

 

使い勝手が良い白シャツは、とにかく無限に着回すことができます♡

ご紹介したコーデ術をマスターして、失敗のない白シャツコーデを楽しんでくださいね!

 

【参考・画像】

DHOLIC

WEAR

 

の記事をもっとみる