1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋の準備はモノトーンコーデで!やせ見えポイントをおさえたシックな着こなし・4選

秋の準備はモノトーンコーデで!やせ見えポイントをおさえたシックな着こなし・4選

  • 2016.8.29
  • 28865 views
undefined

夏も後半戦。これまで明るいカラーで華やかに着飾ってきた方も、秋に向け、そろそろ落ち着いたファッションをはじめてみませんか?今回ご紹介するのは、黒や白、ネイビーなどを基調とした、モノトーンのシンプルコーデ。やせ見えするポイントをおさえて、スタイリッシュに着こなしましょう!

■トップスは、フレアタイプのネイビー

undefined

出典:

pinterest

モノトーンコーデというと上半身は無難な白いTシャツやブラウスを選んでしまいがちですよね。でも、膨張色の白をトップに持ってきてしまうとふくらんで見えてしまいますよ。

きゃしゃな上半身を演出したいならネイビーがおすすめです。日本人のイエローがかった肌に良くなじむネイビーは、やせ見え効果ばつぐんです。トップスはフレアで二の腕やお腹まわりをさりげなくカバーしてくれるものを選びます。その場合ボトムスは、キュッと引き締まったスカートをチョイスしましょう。全体的なシルエットのバランスが取れます。スカートは、白はもちろん、カーキ系にしてもネイビーとの相性が良いです。

■黒スキニー

undefined

出典:

pinterest

ボトムスをスッキリと見せたいなら、おすすめは黒スキニーパンツです。ぴったりとフィットしたシルエットと黒の引き締め効果でほっそりとして見えますよ。

丈はアンクル丈にして足首を見せてしまいましょう。一番細い部分の露出でほっそりとした女性らしさを強調できます。トップスはボーダーやギンガムチェック素材のブラウスなど、少し甘めのモノを選んで甘辛ミックスコーデにすればデートにもぴったりですね。

■黒ワンピ&グレーのロングカーデ

ロングカーデもここ数年トレンドとなっている注目アイテムです。縦シルエットで大人っぽい雰囲気になるのがうれしいですね。

でも、コーデを失敗すると部屋着のように太って見えてしまうのが難点。そんな失敗をしないためには、中に着るものをモノトーンにするのがおすすめですよ。黒のワンピースにグレーのカーデを合わせれば、シックでフェミニンに仕上がります。

■黒ビスチェ

undefined

出典:

pinterest

上半身を引き締めながら女性らしさをアピールしたいなら黒いビスチェをゲットしましょう。

写真のように、白のトップスと淡色系のガウチョにあわせることで、キュッとお腹周りが引き締まってメリハリボディに見えますよ。セクシーさのあるちょっと大人なコーデです。

■魔法のモノトーンコーデ!

引き締めたいところをブラック系でまとめ、ホワイトとのメリハリをつけられるのがモノトーンコーデの強みですね。さわやかな上にやせ見えもねらえる魔法のモノトーンコーデで、みんなの視線を釘付けにしてしまいましょう。(あゆたん/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる