1. トップ
  2. スキンケア
  3. バストアップ効果や美肌作用も。男女それぞれの悩みに効く“ガウクルア”って何?

バストアップ効果や美肌作用も。男女それぞれの悩みに効く“ガウクルア”って何?

  • 2016.8.28
  • 2941 views

女性なら誰でも体の悩みがいくつかあると思いますが、中でも「バストが小さくて悩んでいる」という悩みを持つ方は少なくありません。でもバストアップは「努力だけでは叶わない」「遺伝や生活習慣が関係しているのでは?」と思いこんでいませんか?

そんな方にぜひチェックして欲しいハーブが、タイが原産の亜熱帯植物の「ガウクルア」です。

こ のガウクルアは“赤ガウクルア“と“白ガウクルア”に分かれており、特に“白ガウクルア”は女性ホルモンに似た作用がある天然に存在する植物エストロゲン が含まれているため、女性ならではの悩みに非常に効果的とされています。別名「プエラリア・ミリフィカ」とも呼ばれるので、みなさんも耳にしたことがある かも知れません。

|“白ガウクルア”の「バストアップ効果」に注目

白ガウクルア(プエラリア・ミリフィカ)は科学的にも女性のバストを大きく、ハリをアップさせ、胸の形を整える効果があると証明されています。サプリなどで服用を始めると、多くの女性がバストアップ効果(1〜2カップサイズUP)を“摂取から数週間〜3ヶ月くらい”で感じるようになるそうです。

バストアップの他、白ガウクルア(プエラリア・ミリフィカ)は肌にツヤやハリを与えたり、たるみを回復させる美肌効果やホルモンバランスを整え更年期障害を緩和させるなどの効果も認められています。

|“赤ガウクルア”は男性に効く?!

ちなみに“赤ガウクルア“は「天然のバイアグラ」とも呼ばれ、男性に効くハーブとして知られています。EDの原因と言われているPDE5(ホスホジエステラーゼ5)という酵素を阻害させる成分が含まれているため、副作用もなく、男性の精力アップが期待されるということです。サプリなどで服用を始めると、多くの男性が2週間ほどで効果を実感できると言われています。

またDHEAというホルモンの分泌を促進させるので、疲労回復に効果を発揮したり、体の免疫組織を若返らせて新陳代謝を活発化させたりと身体のエネルギーを高めてストレスを緩和させる効果も認められています。

「女性特有(男性特有)の〜」と悩みが尽きないなら、男女それぞれに対して効果を発揮する天然ハーブ「ガウクルア」は試してみる価値アリ◎ ぜひ参考にしてみてください。

の記事をもっとみる