1. トップ
  2. 恋愛
  3. 月曜、気が重い。。「月曜シンドローム」を乗り越える12の秘訣

月曜、気が重い。。「月曜シンドローム」を乗り越える12の秘訣

  • 2016.8.28
  • 12032 views

1.計画を立てる

金曜日にできるだけ仕事を残さないようにしましょう。少し先周りしておくぐらいで終わらせておくとストレスが少なくなります。

2.考えすぎない

月曜日だってそんなに悪い日ではありません。あまり思いつめないように。考え事や不満ばかり考えずに、楽しく過ごすようにしましょう。

3.楽しい夜を過ごそう

週末の夜は、夕食や友達との外出を計画して、おしゃれを楽しんでみましょう。
たまには、メイクもいつもより特別にしてみよう。

4.重たい食事をしない

日曜日の夕食は重たいものを避けましょう。消化が良いものを食べると体力を温存し、楽に1週間を始められます。

5.体をきれいに浄化する

週末はしっかり水を飲んで、体の中からキレイにする習慣を待ちましょう。

6.週末は体を動かす

体力作りをすると体が引き締まり、軽く感じます。1日中スポーツをするのではなく、朝の散歩をするなど、少しのことでもいいです。

7.朝食は豪華に

朝食の一部は前の日の夜に準備すると良いです。時間がない日なら、健康的なシリアスやビスケットにナチュラルのジャムを乗せて食べるだけでOK!

8.服選びで楽しもう

月曜日は気分を変えるような服選びをしましょう。お気に入りのアイテムを身につけると楽しくなります。

9.1人の時間を持つ

自分自身をいたわりましょう。例えば、月曜日の仕事に行く前に、カフェテリアに行くなんていかがですか?

10.楽しいこと、好きなことから始めよう

月曜日は好きなことをする計画を立てましょう。帰宅後に映画を見る、ネイルサロンに行くなど好きなことを織り込んでみよう。

11.休憩を挟む

勤務中も2時間に1回トイレ休憩するなどして、小休止しよう。おいしいハーブーティーを持参してオフィスで飲むと、リラックスしながらきれいになりますよ。

12.どうしても改善しない時は相談

専門家に相談することも大切です。改善しない時は早めに対策をしてください!

これで月曜日から元気に笑顔で1週間を始められます。
月曜日は、いつもよりメイクやファッションにこだわってみて楽しいことをしてみよう。

の記事をもっとみる