1. トップ
  2. レシピ
  3. 地域と人をつなぐ3か月に1回の「サンデーマーケット」で、美味しく楽しい休日を

地域と人をつなぐ3か月に1回の「サンデーマーケット」で、美味しく楽しい休日を

  • 2016.8.28
  • 1111 views

「美味しく、楽しく」をコンセプトに、三軒茶屋の雑貨やフードのお店など、かわいくて個性的なお店が集結する「サンデーマーケット」。三軒茶屋の街を歩きながら、かわいいものやおしゃれなものに出会う、充実した休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

人気ショップ2店が主催する地域密着型マーケット

三軒茶屋太子堂エリアで、3カ月に1回のペースで行われる「サンデーマーケット」。主催するのは三軒茶屋に店を構える「klala」と「ObscureCoffeeRoasters」。

「klala」は国内外の作家の作品、ビンテージの食器やオブジェ、使いやすい日用雑貨、着心地の良い洋服などを扱うセレクトショップ。すべてスタッフが実際に使用してオススメのものを扱うというこだわりのあるお店です。

「ObscureCoffeeRoasters」はスペシャルティコーヒーという最高品質のコーヒーだけを使用したロースター。普段の生活や特別な日に、「コーヒーのある生活」を楽しむきっかけを提供していきます。

「サンデーマーケット」は地域と人をつなぐ活動の一環として2010年からスタートし、もうすぐ丸6年を迎えようとしています。小規模から始めたイベントも、口コミやSNSなどを通じてじわじわと広がり、賑わいも年々増しています。

個性的な雑貨やフードに出会える!

地域の人たちのつながりが深く温かい雰囲気を残しつつも、若者向けのショップが数多くある三軒茶屋。そんな街の空気にぴったりな、おしゃれかつ、親しみやすいお店が毎回参加します。

2016年6月のときは台湾料理やアイシングクッキー、カレー、ラッピンググッズなどのお店、フラワーアレンジメントのワークショップなど、バリエーションに富んだお店が参加しました。

三軒茶屋周辺にあるお店はもちろん、地方から参加するショップも増えているので、普段なかなか訪れることができないお店のフードや雑貨を見ることができるのもうれしいですね。

年4回、3か月ごとに開催!

回を重ねるごとにパワーアップしていく「サンデーマーケット」。イベントは3、6、9、12月の年4回開催。次回の開催は9月4日(日)です。当日は「foodremedies」の焼き菓子や、港区青山のセレクトショップ「Sugartown」の雑貨、お茶のワークショップなどを行う「TEALABOt」の冷茶スタンドなど、残暑も吹き飛ぶようなワクワクするお店が参加予定。出店情報はSNSで随時更新されるので、ぜひチェックしてみてください。

かわいいものを見て、触れて楽しめる「サンデーマーケット」で、女子心を刺激する楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。当日は各店、売り切れ次第終了になるので、早めに足を運ぶのが良さそうです!

の記事をもっとみる